2017年はCBCラジオ「小堀勝啓の新栄トークジャンボリー」の

小堀勝啓アナウンサーのパーソナリティを務めている歌手の

MILLEAさんを精一杯応援させていただきました。

 

MILLEAさんの笑い声に癒され、透きとおる歌声に癒され、

そして・・・素敵な笑顔に癒された1年でした。ニコニコ

前にもどこかコメント欄で書きましたが、完璧にファンとなり

ました。ラブ

 

北海道出身のMILLEAさんを札幌まで追いかけたことも・・・。

MILLEAさんには人を引きつける不思議な力があります。

地元の東海地方の名古屋市内をはじめ豊橋市、岐阜県、

富山県、静岡県、山梨県、栃木県、神奈川県、東京都内と

旅するすい星のごとく私も旅をさせていただきました。馬

 

来年も新曲が発売されるので、今年以上にいろんな所に

MILLEAさんを応援しに旅したいと思います。馬

 

それから、MILLEAさんの影響をうけて星星空に関する天体撮影も

趣味の1つとして新たに始めました。

 

山梨県立科学館にMILLEAさんの応援に行った時の写真ですが

PC内の写真の整理整頓をしていて見つけました。

写真に流れ星が小さいですが写っていました。びっくり

 

下矢印写真を拡大してみてくださいね!

                      [11月11日20:34 f/4、露出時間80秒、ISO-200]

 

下の写真ですが、しし座流星群流れ星を撮影するために愛知県の

本宮山に行った時の写真です。

こちらもPC内の写真の整理整頓をしていて見つけました。

写真に流れ星が小さいですが写っていました。びっくり

 

下矢印写真を拡大してみてくださいね!

           [11月19日2:29 f/4、露出時間60秒、ISO-800]

 

下の写真ですが、ふたご座流星群流れ星を撮影するために愛知県

南知多町の師崎港に行った時の写真です。

(ブログにもアップしています)

 

今年一番の大物の流れ星写真でした。

はっきりクッキリと流れ星が写っています。ニコニコ

 

下矢印写真を拡大してみてくださいね!

          [12月14日5:49 f/4.5、露出時間60秒、ISO-400]

 

天体撮影の来年の目標は今年以上の大物流れ星の撮影に

成功することです。お願い

 

では、今年1年間どうもありがとうございました。

皆さん良い年をお迎えください。