2017年12月4日、仕事帰りにスーパームーンを撮影しに自宅近くの

「滝の水公園」に行ってきました。馬

 

天気予報通りに雨雨がパラついた後、雲の合間から少しの間だけ

スーパームーン満月が顔をのぞかせてくれました。おねがい

 

黒い雲がかかってきました。びっくり

 

明らかにスーパームーンが隠れてしまいそうな不気味な雲が・・・。

 

分厚い雲に隠れてしまいました。ガーン

 

うっすらと雲の向こうにはスーパームーンが・・・。

 

だんだんスーパームーンの灯りが・・・。

 

ついにスーパームーンが見えなくなってしまいました。えーん

 

早々に撮影を切りあげて、公園北側にある「シャトレーゼ滝の水

公園店」に寄って和菓子の丸いものをチョイスして帰宅しました。

 

写真左側から

・甘酒饅頭10個入り

・塩豆大福

・黄味しぐれ

・白うさぎ

 

黄味しぐれは初めて食べましたが、食感が良くとても美味しかったです。

 

2017年12月3日天気が良かったので、夕方にスーパームーン前日の

お顔満月を撮影しておきました。カメラ

山の向こう側からのぼりたての月を撮影することが出来ました。

 

月が黄色でまるで玉子の黄身を思わせるような感じでした。ニコニコ

 

西の空は夕焼けでとても綺麗でした。ラブ