2017年11月26日、今日は名古屋の栄献血ルームで献血をした後に

栄から南に徒歩で10分位の矢場町にある久屋大通庭園「フラリエ」

に紅葉もみじを観に行ってきました。

 

フラリエに向かう途中の木々もだいぶ色づいてきました。ニコニコ

 

フラリエの隣りの歩道の木々も赤く色づいてきました。照れ

 

フラリエの入口。モニターに映し出された紅葉が綺麗です。おねがい

 

Flarie Christmas 2017 ポインセチアツリーがクリスタルガーデンに

あるようです。目

 

入口にあったモニター画面の紅葉と比べるとまだこれからも

楽しめそうな紅葉ですね! モミジが赤いです。もみじ

 

都会の真ん中でこんなに綺麗な紅葉が楽しめるなんて最高です。チョキ

 

逆光ですが、綺麗に写っています。良かった~。てへぺろ

 

モミジの先っぽ。かなり赤く色づいています。紅葉

 

真っ赤もいいけど、こちらもいい色づきを醸し出していますね!ニコニコ

 

最初、プラスチックのブタぶーぶーのオモチャかと思った。びっくり

こちらはナス科のフォックスフェイスという植物だそうです。

いやぁ~ブタではなくキツネでしたか・・・。あっぱれな形ですね!

そう言われてみればキツネにみえてきた。(笑)

 

スイレンの花も綺麗に開花していました。ラブ

 

東海鉢物品評会・2017鉢花・蘭の部で

三重県知事賞(豊明花き㈱社長賞)を受賞した作品です。ポーン

プリムラ マラコイデス  森戸ナーセリー  森戸勝美の作品です。

サンタサンタの衣装を着てすごくカワイイ仕上がりですね!

 

クリスタルガーデンもクリスマスに模様替えですね。

今年の6月25日にミレアさんのMillea.com Live 2017があってから

早5ヶ月です。時が経つのは本当に早いですね。

来年もここでぜひライブをしてほしいです。

 

クリスマスツリーをアップで。カメラ

 

クリスマスツリーに近づくほど下からの光でツリーの色が

すごく綺麗に見えます。キレイ音譜キレイ音譜

 

フラリエイルミネーションキラキラの案内リーフレットです。

12月にはクリスマスコンサート音譜が開催されます。

 

案内の裏面です。

クリスマスコンサートの詳細も掲載されています。

お時間のある方は訪れてみてはどうでしょうか。

 

こちらはフルートアンサンブル・魔法の笛の案内です。

開催日時は、12月3日(日)14時開演です。

詳細は下記URLまで。

下矢印

http://www.flarie.jp/

 

矢場町からは伏見方面に歩き、「日本の美味しい食パン10本」に

選ばれた高級「生」食パン専門店の「乃がみ はなれ栄店」に

立ち寄り、食パンを購入して帰宅しました。

 

乃がみURL

下矢印

http://nogaminopan.com/