2017年11月11日にライトダウンやまなし2017「星の海をわたって」に

出演するミレアさんを応援しに山梨県立科学館に行ってきました。

 

愛知県からは東名高速⇒第二東名⇒国道52号線を抜けて

甲府を方面を目指します。馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬

 

途中の道の駅「とみざわ」で昼食をとることに。

好物のざるそばをいただきました。おいしかったなぁ。照れ

 

10時に名古屋を出発して17時半過ぎに科学館に到着しました。

素敵な案内が掲示されていました。目

FM-FUJI の公開生放送ということで写真撮影は禁止でした。ガーン

 

科学館内のイベントで、星空へのメッセージ★を書くプログラムが

開催されていました。

ミレアさんの2018年発売の新曲のヒット祈願を書きました。

どんな曲かなぁ!? 今から楽しみです。ヒットしますように!(祈り)

 

こちらのピンバッジは星空へのメッセージ★を書いてナント・・・

いただきました。素敵でかわいいデザインですね!

 

光をあてて暗くすると光るんです。キラキラホーッびっくり

ライトダウンイベントで行われている星空へのメッセージプログラムで

ピンバッジのデザインが毎年変わるそうです。

 

ミレアさんのステージ後に会場の出口でミレアさんから手渡しで

来場者への記念品として「祈り/星の詩 (星座早見盤付CDシングル)」

をいただきました。おねがい

ミレアさん、どうもありがとう。音譜 感謝ですビックリマーク

 

星座早見盤は星空観望にとても便利です。OK

私も愛用しています。大活躍間違いないです。

 

ここからはライトダウンやまなし2017

ライトダウン観望会で撮影した星空をお楽しみください。

 

下矢印写真は拡大してみてください

ぎょしゃ座カペラわかりますか?

その上にペルセウス座。キラキラ

 

下矢印写真は拡大してみてください

プレアデス星団「すばる」がわかりますか?

 

下矢印写真は拡大してみてください

夏の大三角のデネブがわかりますか?

天の川がちょっとわかりづらいかなぁ!?

 

下矢印写真は拡大してみてください

おうし座がわかりますか?

アルデバランわかりますか?

 

下矢印写真は拡大してみてください

冬の星座のオリオン座がわかりますか?

 

まだまだ明るい照明が気になりますが、ライトダウン効果を

毎年上げていってほしいですね!

 

帰路の途中で甲府名物のほうとうを初めて食べました。ラーメン

星空観望で冷えていた身体が芯から温まりました。お願い

アジのフライ、温泉卵も食べました。照れ

 

ミレアさんの写真が撮影出来なかったのでこちらの写真を

アップしておきます。

2017年3月5日 イオン名古屋茶屋店にておねがい

 

2017年4月1日 岐阜県木曽三川公園にてカラオケ

 

2017年7月8日 岐阜県博石館にてチョキ

 

今度ミレアさんにお会い出来るのは12月9日ですかね。

木曽三川公園イルミネーション装飾でのステージがとても楽しみです。