2017年11月3日の文化の日に名古屋の「栄献血ルーム」に

献血に行ってきました。

 

ちょうど本田美奈子.展が開催されていました。

2005年11月6日に短い一生を終えた歌手の本田美奈子さん。

今年は13回忌。あれからもう13年なんですね。

個人的にはパワフルな本田美奈子さんが大好きでした。照れ

 

私が二十歳の頃には「Temptation」「1986年のマリリン」

「Oneway Generation」とか車の中でよく聴いていました。

 

下矢印こちらの写真は献血ルームでいただきました。

 

下矢印こちらの写真は献血ルームでいただきました。

 

下矢印こちらの写真は献血ルームでいただきました。

 

下矢印こちらの写真は献血ルームでいただきました。

 骨髄ドナー登録推進イベント「Life With Your Heart」が

  11月18日(土)・19日(日)と開催されます。

  11月19日の日曜日にぜひ参加したいと思います。

  骨髄ドナー登録期間が2年と短いですが、今、前向きに

 ドナー登録を考えています。

 

 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬

 

献血したあと、午後からは紅葉もみじを見に岐阜県中津川市の

付知峡までドライブに行ってきました。

 

この日は青空で絶好のドライブ日和でした。グラサン

 

ススキをまじかに見るのは都会では難しくなりましたね。

山にはススキはまだまだ健在でした。

 

遠くの山肌はだいぶ色づいてきました。おねがい

 

こちらもかなりいい感じになってきました。

 

付知川の近くではモミジが赤く色づいていますね!

 

こちらの紅葉はもうひといきですね。付知川の曲線がいいですね~。

 

色鮮やかな木々たちです。赤、橙、黄、緑、茶色など・・・。

そろそろ紅葉前線まっただ中に入りそうですね!

 

今度は博石館に向かう途中で見つけた紅葉スポットに

行ってみようと思います。

 

11月11日は山梨県立科学館までミレアさんに会いに行けるかなぁ!?

 

12月9日には木曽三川公園でのイルミネーションイベントがあり

ミレアさんに会えるので本当に楽しみです。月見