2017年10月14日に栃木県大田原市ふれあいの丘で開催された

「星旅祭2017」に行ってきました。馬

 

名古屋駅を6時41分発ののぞみで東京駅に向かいました。新幹線前

 

東京駅からは東北新幹線「なすの」253号8時28分発に乗車して

「那須塩原」駅に向かいました。馬

 

流線形のフォルムが超カッコイイ♪

 

ボディカラーもすがすがしく、ピンクのラインもおしゃれですね♪

 

人生初の東北新幹線への乗車です!ニコニコ

ウキウキ音譜 ワクワクラブラブ

 

約1時間、あっと言う間に「那須塩原」駅に到着しました。

 

 

駅前には「新幹線開通記念碑」あり、石碑には

「昭和五十七年六月二十三日を以って八十三年の歴史をもった

東那須野駅名が消え那須塩原駅となる」と刻みこまれていました。

東北新幹線の「なすの」は地名からついたのかなぁ!?

 

与一くんを発見! ご当地キャラクターの与一くんが十六茶の

宣伝で大きく市営バスを飾っていました。

 

「星旅祭」の会場の大田原市ふれあいの丘に到着です。

 

宿泊施設のシャトーエスポワールがドーンと大きくそびえたって

いました。びっくり

 

星旅祭の会場マップがありました。

 

ちょうど与一くんが清水さんとステージ上でパフォーマンスを

繰り広げていました。マイク

このステージ上で歌手のミレアさんが唄われるんですね!ニコニコ

 

なお、このステージでは16時以降の撮影が禁止とのアナウンスがあり

ミレアさんの17時30分からのステージでは写真が撮れないこととなり

ました。ガーン

 

ミレアさんが午前中のリハーサルのあとで書いたサインを

発見しました。チョキ

せっかくなんで自分も少しだけ書かせていただき、持っていた

星のシールを貼って星のお祭りらしく星空風にアレンジしました。

 

ふれあいの丘「天文館」を見学です。

 

65㎝の反射望遠鏡がありました。カッコイイですね!おねがい

天体観測はあいにくの曇り空で出来ませんでしたが

望遠鏡の雄姿を見ることが出来てよかったです。

来年も来ることが出来たらぜひ覗いてみたいです。目

 

天文館を出たあとに一度部屋に戻りました。

窓からは・・・超ビックリ~びっくり

なんと黄金色に輝く夕焼けです。スゴ~イ♪ [撮影時刻 16:49]

 

こちらは別の方角の夕焼けです。 綺麗 !     [撮影時刻 17:12]

 

このあとは、ミレアさんのステージにいきました。

 

ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ 

 

セットリストは下記の5曲でした。

・きらり星

・HOME

・星の詩

・旅するすい星

・祈り

 

ステージ後の物販も終わりミレアさんに写真を撮らせていただき

ました。

 

大きなお花をいただいてうれしそう♪

ミレアさんの満点の笑顔は本当に素敵ですね!

 

では、これからはミレアさんの渾身の祈りと会場の皆さんの思いが

融合して奇跡的に観ることが出来た星空の写真をご覧ください。

 

下矢印写真は拡大してみてください

雲の開いたところからは星たちが観えます。    [撮影時刻18:42]

 

下矢印写真は拡大してみてください

雲と幻想的な星空を奏でる星たち。             [撮影時刻18:45]

 

下矢印写真は拡大してみてください

満天に近い状態になってきました。もう少し。   [撮影時刻18:47]

 

下矢印写真は拡大してみてください

天の川も確認出来ます。流れ星

奇跡的な満天の星空になりました。キラキラキラキラキラキラ

  

時間がありましたら下の星座早見盤と照合してくだいね~。

夏の大三角、デネブ、ベガ、アルタイルをまず見つけてください。

                                    [撮影時刻19:35]

 

上矢印 

ミレアさんの祈り/星の詩(星座早見盤付CDシングル)に

付いてくる星座早見盤です。星空観察にはとても便利です。OK

 

 

こちらもどうぞビックリマーク

下矢印星旅祭URL

http://hoshitabimatsuri.com/

 

下矢印栃木県大田原市ふれあいの丘URL

http://www.fureaino-oka.com/

 

下矢印大田原市ふれあいの丘天文館URL

http://www.fureai-tenmonkan.jp/

 

来年の星旅祭2018にもぜひ行きたいと思います。

それまでにもっと星空撮影の腕も磨いておきます。