きれいな星空を求めて仕事帰りに愛知県南知多町の先端にある

羽豆岬展望台に行ってきました。馬 馬 馬

 

羽豆神社の大鳥居です。

展望台にあがっていくには手前で2礼してくぐっていきます。

 

この日は月夜で星空撮影には不向きですが・・・

夕暮れ時の海の撮影と星空撮影の練習にやってきました。

 

夕陽は間に合わずちょっと残念でしたが夕焼けは綺麗でした。

 

師崎港と周辺の街並みです。

 

海の向こうには日間賀島を望みます。

 

写真の左側の海の彼方には伊良湖岬、そして右側には神島を

望みます。

伊良湖岬と神島の間には伊良湖水道があります。波

野村美菜さんの新曲「伊良湖水道」に唄われるところです!

新曲は9月27日発売です。

 

羽豆岬展望台からの眺望の動画もアップしました。

↓ ↓ ↓

 

皆さんも機会がありましたら南知多町羽豆岬展望台に

訪れてみてくださいね!

 

南知多観光協会HP

↓ ↓ ↓

http://minamichita-kk.com/

 

 

月明かりやや欠け月と雲くもりに阻まれた星空星空撮影ですが

雲の合間から星がキラッキラキラと輝いて観えます。

 

下矢印写真を拡大してみてください目

 

下矢印写真を拡大してみてください目

こちらの写真では雲の合間から

おおぐま座と ☆りょうけん

こぐま座と ☆りゅう が観えます。

 

9月16日(土)~18日(月)の連休は新月新月が20日のため

まずまずの星空観察日になりそうです。

あとは晴れた空を待つばかりです。おねがい

晴れの確率が高ければ17日に長野県の阿智村に向かいます。

 

そう言えばミレアさんにはいつ会えるかなぁ??

9月30日は木曽三川公園でのバルーンドレスショー2017ですね!

 

木曽三川公園と言えば今年の4月1日にもステージがありましたね。

またこのステージに戻ってくるのですね。

 

 

いつも素敵な歌声カラオケと笑顔キラキラをありがとう流れ星