8月はミレアさんにお会いすることが出来なかったので

意を決して10月9日までコスモプラネタリウム渋谷で上映中の

starlit journey選べる4つの「星×旅」プランを観覧しに

渋谷まで行ってきました。

 

渋谷駅からはグーグルマップの案内に従って歩いていくと

球状のらしき建物を発見しました。 (アレだ!)

黙々と歩いて行ったんですが・・・結構な坂道で、普段あまり

運動をしていない私にとっては呼吸がバクバク状態でした。えーん

 

ようやく坂道を上がりきると目の前にそびえたつ渋谷区文化

総合センター大和田の建物。

ここの12階にコスモプラネタリウム渋谷があります。ニコニコ

 

エレベータで12階にあがると案内図がありました。

日曜日でしたので、10時からプラネタリウムのチケット販売でした。

 


せっかくなので、14時からの「エジプト」、15時からの「ドイツ」の

プログラムの観覧券を購入しました。

 

場内に展示されている12星座のパネルで自分の星座を探しました。

あった~♪ やぎ座やぎ座

 

約40分のプログラムが終了するとプラネタリウム場内の撮影が

許可されました。思わずスマホカメラカメラで記念撮影!

 

渋谷区文化総合センター大和田をあとにする時にも

晴れた空とともに建物をスマホカメラカメラで記念撮影!

 

念願の starlit journey選べる4つの「星×旅」プランを観ることが

出来ました。ミレアさんの歌声と曲も良かったです。☆ *=

 

 

渋谷区文化総合センター大和田のホームページはこちら

↓ ↓ ↓

http://www.shibu-cul.jp/planetarium

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

先週8月26日の土曜日の夕方、雲の中に 虹虹を発見!

最近は、空を見上げる習慣が身についてしまったので

空を見たら偶然発見しました。ポーン

 

下矢印拡大して観てください目

2017年8月26日16:40撮影

会社の駐車場の上空です!

 

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

 

8月26日土曜日の朝のキュウリの収穫です。

今回はたくさん収穫出来ました。

葉とフェンスの陰になって取り忘れてたキュウリが右の3本。

巨大化してしまいBOSSの缶並の太さ。(笑)

 

 

いよいよ8月も終わりですね!

今年もあと4ヶ月。

9月はどんな1ヶ月になるのかなぁ!?

ミレアさんに早く会いたいなぁ~ 音譜