月齢カレンダーでまず星空が綺麗に見えそうな日とスケジュールを確認して

カレンダーに目印しておき、次に当日のGPV気象予報で雲の様子を確認して

雲がかからない予報であればあとは星空の下に向うだけです。

ということで・・・

4月28日金曜日の仕事が終わってから長野県阿智村のヘブンスそのはらに

行ってきました。

名古屋市内の自宅を午後8時半に出発。車で名古屋高速⇒名神高速⇒中央道と

走り続けて約2時間の10時20分に到着しました。

 

この日は山頂まで行くロープウェイがすでに終了していたので、駐車場一帯で

撮影することにしました。さっそく写真撮影の準備をして撮影開始。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで夢中に撮影を続け、帰る時には時計は既に0時を過ぎていました。(^^;

 

撮影中はかなり寒かったですが、車の外部気温計で4℃を表示してました。寒いはずです!

自販機でホットミルクティーを購入して飲んで帰路に就きました。

 

帰路の途中のパーキングエリアに立ち寄って夜食でも食べることに。

「カップ麺市場」を発見。夜食といえばラーメンか!?と思い入ることにしました。

 

全国ご当地カップ麺ということでまずまずの品ぞろえがあり、どれも美味しそう。

横浜とんこつ家・・・喜多方・・・赤から・・・

北海道みそバター・・・青森煮干中華・・・仙台辛味噌・・・

新潟背脂醤油・・・すがきやとんこつ・・・

 

結局、迷って決めたラーメンは「喜多方ラーメン」にしました。

 

待つこと5分で出来上がりました。シンプル イズ ベスト で 美味しそ~う♪

味もあっさりしていて丑三つ時の午前2時に食べるにはちょうど良かった。

美味しかったなぁ~♪

 

5月3日にOSC湘南シティにミレアさんの生歌を聴きにいくので、またブログに載せますね!

今日はこちらの写真です。

となみチューリップフェアでの超カワイイ1枚です。

 

※ 星空の写真は選択して拡大して見てね~。

   見えていない星がいっぱいいます。すごく綺麗ですよ~☆''