3月8日は銀座山野楽器本店でアルバム「麻布ハレー」発売イベントがあり、

アルバム購入特典で「招待券」をいただいたので観覧に行ってきました。

イベントには、ミレアさん・岡本真夜さん・Ayasaさんが出演されるとのことで

すごく楽しみでした。

この日のイベントは18:00OPEN、18:30STARTだったので

東京入りする前に新横浜で下車して鎌倉に向うことにしました。

 

先日、ミレアさんが鎌倉駅前のスターバックス鎌倉御成町店に

行かれたブログを書いてご紹介されていましたので、逆行って

ミレアしたいと思い足を進めました。

 

           700系線路線路線路線路線路線路 ビューン♪

途中、新幹線の車窓からは雪化粧してる富士山を拝むことが出来ました。

ほとんど雲もかかってなく本当に綺麗な富士山でした。(^_^)v

 

鎌倉駅に到着。

せっかく鎌倉に来たのだから鎌倉の大仏様も観たいと思い、まずは、

高徳院へ行くことにしました。徒歩で約20分位で到着しました。

確か小学校の修学旅行で来たので約40年ぶりのご対面です。

青空をバックに凛々しい大仏様ですね!素敵ですね~♪

 

帰りは長谷駅まで歩き、江ノ電で移動。由比ヶ浜駅で下車して

海を見ることにしました。

海だ~。 天気もいいし、輝く海と白波がいいですね~♪

 

初江ノ電。TVでよく見るけどやっぱりいいなぁ~。

電車でGOを思い出すなぁ~。

単線が情緒を醸し出していますね~。

 

鎌倉駅に再び戻り、一路徒歩でスターバックス鎌倉御成町店に

向いました。

ありました。鎌倉御成町店。

この日に注文したコーヒーは

エチオピア ケイオン マウンテン ファームという銘柄で

ジャスミンを思わせる香りに、レモンやブラウンヌガーの

ような後味が特徴のコーヒー。エチオピア グジ地区に

ある、ケイオン マウンテン農園で栽培された希少な

コーヒーだそうです。

(写真右のカップ、左は試飲で提供された別の銘柄です)

贅沢な美味しいコーヒーをいただいて、いざ東京銀座に

向うことにしました。

 

銀座に到着。山野楽器本店見つけました。

1Fの邦楽カウンターで入場整理券に引き換えていただきました。

16番でした。

約2時間の時間をつぶしたあとに開場、18時半からAyasaさんの

ヴァイオリン、ミレアさんの歌唱、mayoさん(岡本真夜さん)のピアノ

の順番で演奏・歌唱・演奏があり、最後に全員揃っての挨拶があり

20時前にはイベント終了となりました。

異色の3人によるイベントは、とても良かったです。

また企画してもらいたいです。

 

東京駅でドクターイエローに遭遇しました。

ドクターイエローは7両編成なんですね。勉強になりました。

天候にも恵まれ、最初から最後まで良い1日となりました。

また、旅するラクダしたいです!