今日は、待ちに待った晩白柚を解体しました。
 
歌手ミレアさんのブログを思い出しながらまず包丁で天辺を切り落とし
6等分になるような切れ目を入れ、ぶ厚い皮を少しずつ剥いていきました。
 
取り出した晩白柚の果肉を1つずつはがしていきます。
 
次に果肉の袋の薄い皮を剥いていきます。
こんな感じです。大きな耳たぶのようです。
 
種も大きくて小指の先っぽ位の大きさです。
 
そうだ!食べる前に皮をかぶらないとね。
さすがに恥ずかしいのでうつむいて上の方からパシッ♪と撮影。
頭がスッポリ収まるなんて・・・大きいね! でも恥ずかしい。(^^;
さすがにシャンプー後にはかぶれないけど、いい香りがするんだ
ろうな~。
 
晩白柚の解体中にミカンが大好きな我が家の愛犬エルは
においをかぎつけてチョロチョロしていたね。
30分早いけど夕飯だね!
じゃん。今日は特別な夕飯ですよ~♪ 晩白柚入り!
器も晩白柚の皮を切ってちょうどよい形になったね!
はい。どうぞ♪
やはり晩白柚を先に食べ出すエル。
晩白柚を全部食べてからドッグフードだね。やっぱり。
完食しました!
また、日をおいてあげるね♪