長野県阿智村で開催中のヘブンスそのはら「天空の楽園」
Winter Night Tourにバスツアーで行ってきました。
 
 
あいにくの雪模様です。照明が当たると白く輝いていました。
肉眼だと白い点々の雪だけど写真だと流れ星のようですね!
 
雪が降る中、プロジェクションマッピングを利用した演出で
星や宇宙を綺麗に輝かしく表現していました。
ナレーションも初心者にはわかりやすかったです。
 
日本一の星空は悪天候のためお預けでしたがプロジェクション
マッピングはすごかったです。それから、満月のような大きな
月が出ている時は月の観賞にはいいんですが、星空の観賞には
向いていないとのことでした。確かに月明かりは明るすぎました!
 
名古屋駅にバスが到着すると空には眩しいばかりのお月様が
輝いていました。
星空を観たいときは、天気予報と月齢カレンダーを確認しましょう!
↓↓↓
 
今度は、4月22日に富士見台高原ロープウェイで山頂にあがって
星空観賞を予定しています。晴れるといいなぁ☆