8/4団体戦の感想



8/3追記あり


子ども達とオリンピックを楽しみまくっているのですが…



オリンピック始まるまで観戦していなかったし、普段TVも観ないので、阿部詩選手の顔を初めて観た位の初心者ですアセアセ



それでも、阿部詩選手の号泣にもらい泣きし…

息子がそれを見て、すっかり柔道の虜になりましたダッシュ


生放送を見たり、中継を録画したものを見たりして、小1息子はルールを覚えてきて私に教えてくれるようにびっくり


賛否両論あるみたいだけど、息子が柔道にハマったのは阿部詩選手のおかげキラキラキラキラキラキラ


心から応援していますおねがい



そして、明日の団体戦が楽しみで仕方ないのですが…


誰が出るの??


阿部兄妹に出て欲しいんだけど…


どうやら、男子3人女子3人で、個人戦の疲労状況や怪我の有無で決まるから、まだ発表されていないアセアセ



いつ決まるの!?



ルールを調べたら…




男子は

73kg以下、90kg以下、90kg超から3人。


女子は

57kg以下、70kg以下、70kg超から3人




という事で勝手に予想爆笑


8/3 18:30追記

メンバー1人ずつなのかと思って予想してましたアセアセ

が、各試合で変えて良いのねキラキラ

次の試合は誰が出るんだろ!



男子73kg以下


60kg級の永山選手

66kg級の阿部選手

73kg級の橋本選手


のうちの誰かってことよね?

体重が丁度良いのは橋本選手だけど銅メダルだったし、

やっぱり金メダルとった

阿部一二三選手かなラブラブ



男子90kg以下


81kg級の永瀬選手

90kg級の村尾選手


どちらかが選ばれるのかな❓

そしたらやっぱり、金メダルとった

永瀬貴規選手かなキラキラ



男子90kg以上

100kg級のウルフアロン選手

100kg超級の斉藤選手


ここは体重めっちゃ大事!

ケガしない限り斉藤選手よね電球


イベントバナー

 


この調子で女子も予想照れ


57kg以下

48kg級の角田選手

52kg級の阿部選手

57kg級の舟久保選手


これ、体重と成績考えたら、舟久保選手じゃないキョロキョロ??


阿部詩選手に出て欲しいのにーアセアセ



70kg以下

63kg級の高市選手

70kg級の新添選手


えー❗️分かんないアセアセ

2人ともメダルとれなかったし…


これって

57kg以下に阿部選手

70kg以下に舟久保選手が出るって事もあるのかなキョロキョロ


70kg以上


78kg級の高山選手

78kg超級の曽根選手


これもやっぱり、ケガが無い限り曽根選手??


追記

→ヒザ痛めて敗者復活戦を棄権しましたねアセアセ

→でもXには出場って書いてあるキョロキョロ

パーク24柔道部X

 

膝が心配えーん


→客席にいて一安心

けど、女子70kg超級が高山選手だけになったのが辛いですね


イベントバナー

 


いや〜、恥ずかしい話、このメンバーで知ってたの一二三選手だけだったのに


ルールも初めて聞くばかりの柔道に、こんなに魅せられて、勝手に予想てへぺろ


もっと観てた息子にも予想してもらえば良かったな電球


詳しい方、ぜひ教えてくださいキラキラ



団体戦面白かった!



イベントバナー

 

イベントバナー