先日、息子が学校から「歯科受診のススメ」をもらってきましたガーン



えーダッシュダッシュダッシュ

虫歯??



と思ったら、◯されているのは


「その他:要注意歯等」



え?!


要注意歯って何??



怖いじゃんと思ってググったら…


「後から生えてくる歯に影響しそうな乳歯」

とのこと。




なーんだ電球


これね笑い


いきなり息子の口の中の写真で失礼しましたお願い



乳歯が抜けないまま、永久歯が生えてきてるんです。

「2枚歯」って言うらしい。




娘の時も同じ感じだった電球



これ、抜くか抜かないか、歯医者さんの考え方によるんですよね〜



かかりつけの歯科医は「抜かない派」


娘の時、心配して相談したら


「大丈夫。乳歯抜けたら、永久歯動くから」


と言われ…


半信半疑だったけど、ほんと綺麗にハマったキラキラ




でも、学校医は「抜く派」


別件で矯正を考えて受診した時


「お母さん、いらない歯ですからね!」

ってえー




その時

「下の歯は綺麗に動いたんですけど…」

と答えてもスルー。



他のことも、こちらの話を聞かず一方的に上から目線で話される歯科医でえー





だから、学校に電話して受診しない(紙出さなくて良い)ことになりましたチョキ



歯医者の予約とるの、意外と面倒だから良かった照れ


次は夏休みに予約してるし花火




病院って、どの科も医師の考え方によりますよね…



姉の矯正に悩んだ時は3つ回りました病院


その時の事はまた書こうと思いますウインク







今Oisixおためしセット頼んだら、


なんと

80%オフ!!


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

詳細はコチラから



なぜなら6/22はオイシックス誕生日だからお祝いケーキ


だから、一番お得な時ウインク

この前Wフルーツの時、売り切れるの早かったのでアセアセ


まだ頼んだ事ない方!!


ぜひお早めにウインク



お願い23:30追記 もう売り切れてましたお願い