私、インスタ4アカウント持っているのですが…


こう書いたら、すごいインフルエンサーみたいだけど笑


ほぼ閲覧側ですてへぺろ




内訳は

 

①元々あるプライベート用

②勉強アカ

③FOODアカ

④閲覧専用アカ

元々使っていたものは、旧友とのやり取りメインで…



ある時「勉強しよう!」っておもったら、友人の楽しそうな投稿が目に毒だったんですドクロ



でも、1人では勉強とか続けられない性分でタラー

勉強アカの人たちだけ、ひたすらフォローして、勉強ログをして、ヤル気を維持しておりました。



そんな見たくない情報を見ないため

&見られたくない情報を見せないため



閲覧専用、FOOD系と増えていきましたてへぺろ



でもまぁ、閲覧目的はハッキリしていたから、おすすめページはスルーしてたんだけど、


見たらビックリキョロキョロダッシュ


4アカそれぞれ違うんですダッシュダッシュダッシュ



①プライベート垢はヒミツピンクハート



②勉強アカ


英語学習&子どもの教育について投稿している人をフォローしているので…



③閲覧専用アカ



ディズニー、服、運動、海ドラとか、雑念たっぷり笑



③FOODアカ



最近スタバばかり見てるからか、甘いものいっぱい出てきた爆笑



見る投稿によって、おすすめされる投稿もコレだけ変わるなんて、面白いですよね〜電球



面白い&怖い かな??



以前、読んだ本で


「SNSは人とつながるツールではなく

合わない人を切り捨てるツール」


と書いてあったことを思い出しました電球



この本です下矢印




自分の好きな投稿だけ見てると、みんな同じ気持ちなのかと錯覚してしまうダッシュ



ディズニー投稿ばかり見てた時は、日本人みんなディズニー好きなのかと勘違いしたり爆笑



思想が偏っちゃうダッシュダッシュダッシュ



普段、誰と話したり過ごしたりしてるかも一緒だと思うけど。



その時見えるものだけが世界なんだと勘違いしないように、



いろんな人達と話したい

いろんな考えに触れたい

いろんな場所に行きたい



改めて思いました照れ





違う空気を吸いに、旅行に行きたい〜


楽天SS 50%オフ










離れて良さを再確認することも電球


最近Oisixお休みしていたけど、恋しくなってきました〜