イベントバナー

 



月曜朝の雨イヤですよね〜

今年の梅雨は雨量が多い予報だけど、どうなることやらアセアセ



息子が幼稚園の3年間は自転車を活用していたのだけど


最初は濡れまくりましたえーん


なぜって、レインコートを見た目で選んでいたからタラー


可愛いのとか、コートに見えるのとか、誰かが使ったランキング見て…



でも、ザーザー雨だとレインコート着てるはずなのに、濡れる濡れる…ガーンガーンガーンガーン


春夏ってゲリラ豪雨多いしねアセアセ



レインコートの見た目より、脱いだ後の方が大事電球


そして知りました

耐水圧という言葉


ウェザーニュースさんより画像お借りしました



私のオサレレインコート 、耐水圧5,000mmだったえーん




そこで出会ったのが、耐水圧20,000mmのコチラ下矢印

もうね、全然違う!!
雨が染みないの!


もう廃盤になっちゃってるので、イエローSサイズしか販売が無いけれどアセアセ

私154cmで、Sサイズ丁度よかったですグッ



こんなのも良さそう下矢印


小学生にあがった息子のレインコートも、耐水圧で探しました。

が、20,000mmは中々なくて…
でも5,000mmは濡れるって分かってるので
10,000mmで妥協下矢印


透過性も10,000gあるから、暑がりの子どもも安心ウインク


あ、自転車に子どもを乗せていた頃はコチラ愛用してました下矢印

これも耐水圧10,000mm!


新作はコレみたい下矢印
これで、急な雨の時にも何度も助けられましたウインクチョキ


レイングッズ買う時、ぜひ耐水圧について見てみてくださいウインク


UQモバイル