もう半年以上、ダイソー寄るたびに探していた地図!


春休みに見つけました爆笑電球




コレすこぶる良いんです電球


何がって、まず大きいキラキラキラキラキラキラ


約84cm×60cm!



貼る場所が限られますけど…


インテリア性が無いわが家は、部屋のドアにどんっと貼っています笑



こんな本を読んでいたし…



そんなこんなで、娘が赤ちゃんの時から地図をドアに貼っていました。


その時は抱っこしながら私が見る用。

(故郷から離れて結婚生活を送っていたため、寂しかったのかな笑)



そして、大きくなってくると…


破かれるんですタラー



そして、また買い直す…を何度か繰り返しましたてへぺろ



ダイソーで手に入らない時、他のいろんなのも載ってるポスターセット買ったりしたけど




破かれた後、買い直すのが高いじゃないかえーん



諦めて、詳しく楽しめる書籍を買ったりしましたが…




↑最新版



読んだら楽しいけど、パッと見れる気軽さが物足りないダッシュ


今朝も昨夜の地震のニュースを見ていて、愛媛県の場所にピンとこない息子に、朝食とりながら地図を指差せました。

…被害が大きくなりませんようにお願い




って事で、ダイソー行くたびに在庫チェックしてましたダッシュ


だから、春休みに見つけた時は

「おぉ〜!」

と即買いルンルン



それから、どの店舗行ってもあるな〜と思っていたけれど…



今アプリで近所のダイソー在庫調べたら…




もう日本地図は売り切れているびっくり!


世界地図は残りわずかダッシュ



あ、このダイソーアプリ知ってます??

今年2月末にリリースされたんですが、とっても便利でキラキラ

ダイソー公式HPより




店舗ページで商品検索したら、近隣店舗の在庫もチェックできるのですが…





近所は残りわずかアセアセ

ちょっと離れると「在庫あり」キラキラ



でも、ネットストア見たら、日本地図は取り扱いありませんでしたダッシュ



今、小4にあがった娘は社会で都道府県を習い始めたそうです。


そんな小学生にピッタリだか??



もし店舗で出会ったら、次は無いかもしれませんアセアセ


って事で、ダイソーのおすすめ商品です爆笑電球




世界地図は在庫あるみたい下矢印

ダイソーネットストア



パリオリンピックまで100日切ったし、世界地図も活躍しそうですルンルンルンルンルンルン