新年度が始まり、バタバタ…


いくら家族との時間が大切だと思っても、その時間ずっと幸せだとは限りません…

イライラもするしバトルもある。


そして、そんな自分が情けなくなったり



心ジェットコースターの冬休みが明け、

久しぶりの平日1人時間、ローソンに…

(娘の学校文房具無いか見にえー


目当ての壺のりは無く、お昼ご飯買っちゃおうかな〜と店の奥へ…



ゴディバコラボがあるラブ




お正月から、毎日震災のニュース見てると、こういう贅沢品を買うの躊躇しちゃうんですよね…


買うお金あったら寄付した方が…とか

後ろめたさを感じてしまう。


これが意図しない自粛モードかしら。



でも、売場の商品が売れ残るほど、もったいないことは無い!!


そして店頭に並ぶまでの、関わってきた人の努力が無駄になるのもやるせない!!


寄付も大事だけど経済回すのも大事!!




とか考えてたら…


キョロキョロ!



テレビでまた、スイーツ特集やったっぽいキョロキョロ





娘が帰ってくる前に食べちゃおっかな〜照れ


と見てると…


ん?


「NO.1スイーツ選手権?」


「何がNO.1だったの?」


それが食べたいじゃん。


すぐググるスマホ

ローソン


NO.1は

プレミアムロールケーキでした。


うん、美味しいよね照れ


でも何回も食べたことある…


私はカヌレが気になるのに…



と買えず、TVerで放送を見ることに口笛



TVer


この番組1回見た事ある気がするけど

(ふだんTVあまり見ません)


今回は、いつも勝つローソンのスイーツで「満場一致」(審査員全員が合格)の中でNO.1を決めようというものでした。


そりゃ買うの悩むわ!!


しかも

審査員の方々が豪華でビックリびっくり!!



左上から

トシ・ヨロイヅカの鎧塚俊彦シェフ

エキリーブルの徳永純司シェフ

モンサンクレール 辻口博啓シェフ


左下から

シェ・シバタの柴田武シェフ

テオブロマの土屋公二シェフ



こんな凄い方々が審査員ーびっくり!
行ったことあるお店、買ったことあるお菓子あるあるーキラキラキラキラキラキラ

存じ上げてない方もいたけれど、行きたいラブ


ふだんTV見ないので、憧れシェフの方々が実食して、悩んで、コメントしている事に感動キラキラ


見てたら、食べたくなったスイーツいっぱいラブラブ


そんな中プレミアムロールケーキが一番美味しかったのかと思いきや…



評価の基準は美味しさだけでは無かった!!


販売価格を考えた時のコスパとか

新しさとか

アイディアとか

難しい食材へのチャレンジとか



さすが、創り手の皆様キラキラ
ただの食レポとは違いますキラキラ



まぁ、全て満場一致合格の美味しい商品だものねニヤリ

だから、番組見て良かったルンルン

食べたいスイーツがいっぱいでございましたラブ


そんな訳で、また買いに行ったのだけど、食べた感想はまた後日ウインク




イベントバナー