ディズニー新エリアのバケパ争奪戦すごかったみたいですね〜


しばらく行く予定は無いので、行かれる皆様のレポで楽しませていただきます照れ




こちらの続きです




今回は、6月散歩だけ、11月シェフミッキーに行った…


ディズニーアンバサダーホテル




昔は、イメージ悪かったんですよねてへぺろ

ランホやミラコスタより格下だし、ちょっと遠いし、古い感じするし…


なので立ち寄ろうと思った事も無かったのですが…



6月すっかりマイナスイメージ払拭!



そんなアンバサダーホテルを書きたかったのですが、イクスピアリ&行き方までしか書けませんでしたてへぺろ


アンバサダーホテルはまた次回…




という訳で

番外編:イクスピアリ


6月は、前泊(平日)で早めに着いてイクスピアリを楽しもうという話になっていましたおにぎり



子ども達+私の3人だったし、外で食べられたらなーと思って調べていたら


公式サイト:イクスピアリ



ここで食べたいラブ





事前に子ども達に何食べたいか確認して、こちらのお店へ…


テイクアウトして、いざ!!

まぁ、迷いましたけどね〜


このマップにはちゃんと

「1階は通り抜けできません」

って書いてあるのに、1階から行こうとして、あれ?となってUターン笑



「こっちじゃなーい?」

と行った先は「シネマイクスピアリ」


あれ、出れないタラー

行きたいところを内側から見て笑

また戻って、外階段から降りました下矢印



出れた〜ルンルン



ここに出る手前は、小さな子達がシャボン玉とかして楽しそうでした照れラブラブ



ここ、どうやらBBQ会場でもあるらしい。


舞浜オリーブの庭


この時間に当てはまらなかったから使えたのかなルンルン



この蝶の椅子、娘すぐ座りますよね〜

可愛かったラブ



奥のテーブルセットでおにぎり食べて、しばし遊びましたルンルン


パークって、楽しいけれど、走ったりできないし、並んだり座ったりするばかりなので、子どもには、こんな空間が必要ですよねキラキラ



走り回らずとも、滑り台みたいなとこで遊んだり、芝生で寝転んだり(笑)ウッドチップみたいなとこザクザク踏んだり…

開放感があって、ただただ無邪気に楽しそうでした照れ



見渡せるから、私は噴水の音を聞きながら、椅子に座ったまま子ども達を見守れるしルンルン

平日最高拍手


そして、この壁の奥の噴水側がアンバサダーホテルキラキラ

噴水の上部しか見えないので、また特別感がラブ




ひとしきり遊んで、アンバサダーホテルに散歩に向かいますルンルン


また、シネマイクスピアリの方に戻って…

(階段登って、またスロープ降りて…)


ショップを抜けたところのドアを開けます!





すると、アンバサダーホテルの中庭ラブ

(次の記事でもう少し詳しく書きました)



そして、噴水の方に行けましたルンルン





ここに立つだけでも、うっとりな子ども達ラブ


水の音も癒されますよね〜






次こそ、アンバサダーホテルについて書きますねウインク



12/27書きました!




ちなみに、イクスピアリのショップは子ども達は興味ゼロだったので行ってませんアセアセ





11月ディズニーまとめ記事はこちら