先日、このホテルにした理由について書きました



理由の一つ、謎解きプログラムはコレです下矢印

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dch/topics/mystery_program.html

「探検家ミッキーと夢の入口」




またホーンテッドマンションで2月〜謎解き始まるみたいですねキラキラ

https://www.tokyodisneyresort.jp/special/disneystorybeyond2023/


怖いから我が家が行く事はないけど笑



ディスカバー「謎解きプログラム」に戻ります〜


内容は言ったらダメなので、差し支え無い範囲で頑張ります鉛筆






まず感想を…


    

楽しかった♪

予想以上に難しかった

フロントの方が優しかった照れ


注意点は、時間‼️


今回、チェックアウト日の朝しました。

キットは前日のチェックイン(パークの帰り)時に購入。



公式サイトには2時間程度と書いてあったので


娘(小3)メインでするから、朝8時半には始めたいなーと思っていました。



でも、前日はパーク行って疲れてる訳ですよ。


たくさん寝たい訳で…


特に主人は、朝ゆっくりしたい人。

寝てる時に騒いだら怒るえー



そんな我が家が8時半に始められる訳が無かったタラー


ついディズニーテレビを観てしまう娘にハッパをかけ、9時ごろ部屋を出発…



公式サイトより


こんな感じで、中庭にも行きます笑



息子は中庭だけで飽きて部屋へ…笑


他、ホテル内をウロウロし…

途中、部屋に戻ってゴロゴロしながら謎解きをし…


で、分からないからフロントに降りて聞く



バタバタ忙しいアセアセ


けど、フロントの方が、とっても優しくてキラキラ


何回も聞きに行ってるから、同じ人ではないけれど、どの方も優しいラブ


答えは教えず、答えに辿り着けるように優しくアドバイスしてくださいましたラブラブ



ただ、11時までなので、私が慌てる慌てるアセアセ


チェックアウトもあるので、ひとまず荷物をまとめてフロントの前で謎解きの続きを…


最後がまた分からず、フロントで聞きながら…


10:59

できたー♪



ふぅ…と一安心して、謎を解けた人がもらえるプレゼントをいただきましたキラキラ


が…



ホテルの部屋に戻って見て欲しいことが書かれてるアセアセアセアセアセアセ


チェックアウト時間と謎解きの制限タイムが一緒だから、荷物まとめてフロントに降りてきちゃったのにアセアセアセアセ



でも


娘が部屋で、たまたま見つけていたものでしたチョキ


はぁ、良かったおねがい

これ見つけてなかったら

「また泊まりにこよう」ってなってたわ…



という訳で、チェックアウト日に謎解きされる方、お部屋に戻る時間もとっておいた方が良いですウインク



パークに行く前の日に、早めにチェックインして謎解きした方が余裕はあるかな電球

中庭は夜中入れないので、ご注意を注意



しかし、バタバタし過ぎて、部屋の中の写真を撮りそびれてしまいましたショボーン



それだけが悔やまれますが、泊まって良かったですハート



わが家は、その後ランチ予定スプーンフォーク

最初11:30に予約したけど、謎解きに絶対時間かかると思っていたので、変更してましたてへぺろ



ただ14:10〜だったので、とても時間が余り、ホテル巡りを堪能しましたルンルン


まず、セレブレーションホテルの1階でゆっくりと…

次にシャトルバスでランドまで行き、ランドホテル →アンバサダーホテルクリスマスツリー



どのホテルも装飾は素敵だし、ショップも楽しいし…

パークに入らない日は是非ラブラブ

また次に書こうと思いますウインク



今回のまとめ記事はこちらです



イベントバナー