富士宮方面・・静岡近県の皆様方、チワワを探してます。ご協力ください

保護してくださった善意の第三者の方々には本当に感謝します。

ただ日本国憲法をもう少し理解し、知って頂いてればもっと良かったかもしれませんが


最近、身近で新しく散歩仲間が出来た人とか、最近、近所でわんこを飼い始めた人とか注意して見てください

ペットショップなどに行かれたら聞いてみてください。

写真と似たようなわんこでしたら連絡してあげてください。

小さい生き物を飼う場合、ある程度知識などがないと病気や怪我をさせる可能性が高いです。

治療費も高額で中途半端な気持ちでは飼うことができず、犬も人も嫌な思いをするだけだと思います。


連絡してあげてください、お願いいたします。

リンク&転載も ご協力お願いします

記事の内容が腹立つので、載せませんが、

より詳しい情報は下の方たちです。

http://ameblo.jp/reina-x-japan/entry-10259479871.html   ★* charmmy *★ さん

http://ameblo.jp/221genki/ minatomama さん


rakudaのブログ

★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆-ミント君



★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆-ミント君





★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆


rakudaのブログ

  キラキラリンク&転載の ご協力お願いします緊急です 力を貸して下さいお願いします

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

なぜ、この迷子にこだわるのか。

学校教育、親の躾、これから始まる裁判員制度、これらのことが関係あります。

日本国民として知っててもよさそうなこと、それをコンビニ店員が知らなっかたことで今回の事件が起こりました。

たった一人の人間が簡単な法律を知らなかったことで、多くの人に迷惑を掛けたり、罪に問われたり、情けないです。

落し物は警察に届ける、親や学校で教わらなかったんでしょうか?幼稚園でも教えてそうですよね。

雇ってる企業は、社員教育、マニュアルなどはどうなってたのでしょう。

関わった以上、最後まで責任を果たしなさい、大の大人が責任を放棄するな、社会人としての義務を果たしなさい。


日本国民として、日本国憲法を守る義務があると思います。

日本で生きていく以上、常日頃絶対について回るもの、学校教育で教える義務があるとおもいます。

教えることで都合の悪いことでもあるのでしょうか。

確かに何かに依存しないと生きられない人間は多く、教育することで娯楽、快楽、ギャンブル、変な占いや宗教に走る人が居なくなり経済活動に多少は影響するかもしれないですが。


躾などと一緒で、あれはやっちゃだめではなく、これをやるとこうなるということを教える必要があり、世の中のルールを守って生きて行く力、自分や周りの者を守る力、考える力が身につくと思っています。

親から伝えることが出来なかったもの、人が人として生きていく為の物、法律にはそれがあると思います。

自分にも言えることですが、

何も知らないで社会に出て行く人たち、何が正しくて何が悪いことなのか知らない人たち。

自分の権利ばかり主張し、自分の都合で物事を考え、義務を果たそうとせず相手のせいにする、周りに多くないですか。今回のコンビニ店員もそうでしょう。


今のままでは、世の中の犯罪は増えることがあっても減る事はなさそうな気がします。

これから始まる裁判員制度も、国民に法律のことをもっと理解し、知ってもらいたいという制度にも思われます。

そうすることで犯罪が減ったり、犯罪に対する対処の仕方が分かったり、法律の矛盾点を変えていく基礎などが出来ていくのではないでしょうか。