たとえば、英語を勉強するには、英語の基礎を学ばなくてはいけない。

潜在意識を知るには、潜在意識の基礎を学ばなくてはいけない。

日頃から、ネガティブな思いをできるだけ思わないようにし、思いや言葉に気を付け、日々感謝する。

そうすると、気持ちは穏やかになったり、何かイイことを体験できるようになりますニコニコ

ここまでは、顕在意識(表面意識)ですが、潜在意識に入るには、プラス、瞑想ができ、正しい真理のお勉強をしなければいけないのです。

 

けっこう、ハードルが高い。

表面意識は、道徳的な内省だけで何とかなりますが、潜在意識は道徳レベルですと自己変革はかなりむずかしい。

 

真理を知るには、あらゆる哲学書を読み込むしかないですかね。

 

できれば、天国系の哲学書の方がいいですニコニコ

哲学書の探究だけでは、哲学オタクになるので、哲学から得られた正しさと、自分の今までの想いや行為を内省していきます。

真理の基礎がすこし出来てくれば、潜在意識に入った時に、その方の真理の実力(悟り)に応じた言葉を上位諸霊から降ろしてもらえます。

正しい真理の学習をブッ飛ばし、道徳レベルの正しさだけでは潜在意識に参入できません。

 

哲学、真理の勉強は、受験生並みの学習が不可欠です。

 

潜在意識のお勉強は、毎日が基本です。

わたしも過去、真理の学習を手抜きしたら、潜在意識からコンタクトしてきたのは、すべて闇系でした。

自分に甘い言葉でささやかれ、知らぬ間に損得勘定(ご利益)の方に誘導されました。

 

正しい真理に入りますと、自分の潜在意識にいる闇系が総力をあげて妨害してきますうずまき

 

自分に不都合がおきると、不安になったり怒ったり、こころがゆれるワケです。

 

ほとんどの人は、ココで挫折するガーン

 

わたしも、何十回、挫折したか分からない。

 

こころ(潜在意識)が整ってきますと、体調はよく、気持ちが軽くなり、天上界の方々と交流ができます。

 

潜在意識の世界には、悟り(認識)段階があるのですね。

 

この世の、物質的な3次元波動から離れると、今まで味わったことがない最高のよろこびを常に感じます。

ここまで来るのは命がけですから、この精進を望まない方は、ふつうに、日頃から自分の思いを気をつけて、たのしく、感謝だけしていれば良いのではないかと思いますニコニコ