賣茶翁 わらび流し 水羊羹 | 和菓子を生活の中心に置いてみた

和菓子を生活の中心に置いてみた

和菓子好き

お気に入りのお店に偏り気味の和菓子好き
なにかの参考にしてもらえたら嬉しいです

売茶翁さんの夏のお菓子といえは


玉藻羮


だったのですが、なんと八月前半にて終売とのことでした


その代わりに


わらび流し


水羊羹


です




水羊羹は、嫌な甘さが全くなく

さりとて物足りなさもない

満足のいくものでした


わらび流しは


三層になっていますが

何がどうなっているのかわからないのです💦


もちもちした生地(わらびだと思います)を

羊羹生地が囲み

さらに寒天もあるような、、、

詳しくお聞きすべきでした


とにかく


美味しい


です


夏は和菓子から遠ざかりますが

こういう水分の多いお菓子はいいですね