第58回円頓寺七夕まつり | 玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)

第58回円頓寺七夕まつり

先日、円頓寺商店街を通る機会がありまして・・・もうこんな季節だなと。


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


綺麗に飾り付けられてますね。


第58回円頓寺七夕まつりは、今日からスタートです。


毎年、商店街の方の力作が飾られておりまして、


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


宇宙戦艦ヤマトの前には、戦隊ヒーロー、


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


ミッキーマウスミッキーとダッフィーぽっ


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


くまもんくまもん2


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


ピカチューピカチュウ、キティちゃんキティちゃん


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


ドラえもんドラえもん

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


キョロちゃんきょろちゃん


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


恐竜ガオーなどなど、紹介しきれないほど様々なオブジェがアーケードから


吊り下げられておりました。中にはまだ製作中のものもあせる


今日のお祭りには間に合ったのかな!?


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


そうそう、こんな作品も。


コレはやっぱり、 東進ハイスクールの林先生・・・ですよねビックリマーク


今でしょポーズが決まってますねにひひ


そういえば、商店街入口の四隅に、銅像が設置されてました。


何でも、数日前に除幕式があったばかりだそうで、


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


織田信長


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街


豊臣秀吉

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街

徳川家康・・・と、ここまでは地元三英傑って事で分かるのですが、

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-円頓寺商店街

何故か水戸黄門がえっ  


それも、この像だけ、リアルな色彩。


どうして選ばれたんでしょうねはてなマーク