熱帯ドリームセンターを見学 | 玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)

熱帯ドリームセンターを見学

美ら海水族館は何度か来たことがあったんですが、


敷地内(と言ってもかなり離れてますがあせる)にある熱帯ドリームセンター


行った事がありませんでした。どんな所かと言いますと植物園なんですが


有料¥施設だし、植物園ならこじんまりしてますが糸満に無料の植物園があるし・・・。


しかし、この日は何と無料FREEで見学できると言う事だったので、行ってみました。



玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花


このウ○コうんちっぽい建物・・・あせるが熱帯ドリームセンターです。


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

綺麗な蘭が咲き乱れてますねにひひ


バニラなんて初めて見ました。


お次は果実のコーナーです。


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

熱帯果樹温室にやってきました。地元じゃお目にかからないような果物が生ってますね。


1度食べて見たいミラクルフルーツも生ってます。


地元だと、刈谷のハイウェイオアシスでも手に入るそうですが・・・。


この実をなめた後、レモンなどの酸っぱい物を食べると甘く感じるというフルーツです。


気になる・・・。


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-花

オオオニバスですね。GWって事で、お子様向けに葉に乗るイベントを開催中でしたが


体重20kg以下のお子様は本物に、20kg以上の方は人工の物に乗ってくださいって


書いてありました・・・デブは本物に乗れないのかあせるまぁ沈まれても困りますしねぇ。