第1回もとぶカツオのぼりまつり | 玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)

第1回もとぶカツオのぼりまつり

海洋博公園の帰り道、本部町で行なわれていた


第1回もとぶカツオのぼりまつりに行って来ました。


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-カツオのぼりまつり


会場には、「鯉のぼり」ならぬ「かつおのぼり」がはためいております。


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-カツオのぼりまつり


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-カツオのぼりまつり

カツオ漁が盛んな本部でカツオ料理の販売や、コンサートなどが行なわれておりました。


きしもと食堂の蕎麦は長蛇の列だったので諦めまして


会場で昼ご飯代わりに、もずくの天ぷら、魚の天ぷら、カツオ飯を購入。


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-カツオのぼりまつり

更に、この日はカツオのタタキ無料FREE試食があって、お腹いっぱいになりましたにひひ


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-カツオのぼりまつり

新垣ぜんざいでは、久しぶりにぜんざいかき氷を堪能ニコニコ


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-新垣ぜんざい


古い建物の頃の方が、風情があった気もしますが、


新しくなって、入りやすくなった気もしますね。


市場の脇で、カツオうお座ベンチを発見ビックリマーク


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-カツオベンチ

噂には聞いてましたが、なかなかにリアル。


ちなみに内側はどうなっているかと言いますと・・・


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-カツオベンチ

卸されて、赤身と骨が見えておりますあせる