いき粋墨俣つりびな小町めぐり2013 | 玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)

いき粋墨俣つりびな小町めぐり2013

ご無沙汰でございます。


仕事が忙しくて、全く更新が出来ておりませんあせる


さて、今日は「墨俣つり雛祭り」を見に出かけてきました。


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり


その昔、宿場町もあって栄えた墨俣ですが、今は秀吉が美濃を攻略した


一夜城の方が有名ですね。立派なお城(資料館)が建ってますあせる


さて、この時期墨俣では地元商店街に「つり雛」を展示して


たくさんの観光客が訪れています。

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり


いろんなタイプがあって、見ていて飽きませんねニコニコ

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり


受光寺の枝垂れ梅も見事に咲き誇っています。


いい香りがしますよ。

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-吊り雛まつり

そうそう、中にはこんな吊り雛もにひひ


ウルトラマンウルトラマンウルトラマンタロウウルトラマン、けろけろけろっぴ*ケロッピ*が吊るされてますね。