美濃市・うだつの町家のおひな様 | 玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)

美濃市・うだつの町家のおひな様

3連休を使って、ちょっとお出かけしてきました。行った所は美濃市です。


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-うだつの町家のおひな様


先日から「うだつの町家のおひな様」と題して、町家や広場に古い雛人形や、


和紙で作られた雛人形が展示されています。

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-うだつの町家のおひな様


立派な雛人形。一部屋埋まっちゃいますねあせる

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-うだつの町家のおひな様


こちらは古そうです。黒い招き猫招き猫もいい味出してますにひひ

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-うだつの町家のおひな様


うだつの街並みの中にある小坂酒造場 では、酒蔵開きが開催されてました。

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-うだつの町家のおひな様


運転だったので残念ながら利き酒は出来ませんでしたが、


百春(ひゃくしゅん)お酒の限定販売が行なわれていました。


入口で空瓶を購入し蔵まで持って行くと、出来たてをその場で入れてくれるわけです。


次回は3月2日・3日だそうですよ。


【平成24年1月入荷商品】百春 純米大吟醸 うだつ1800ml 【楽ギフ_包装】
¥5,250
楽天