パソコン不調 | 玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)

パソコン不調

先週から何かパソコンパソコンの調子が悪かったんですが、


とうとう立ち上げるたびにエラーが出て、セキュリティーモードで立ち上げる事に。


その後も、インターネットを立ち上げると警告が出まくって


ウイルスにでも感染したかと思いましたが、スキャンしても異常はなく・・・ショック!


よくよく調べると、日付が毎回2004年になっています。


直すとエラーは出なくなるんですが、次に立ち上げると、またもとの状態に・・・ガーン


そんな訳で、日付が過去に戻ってしまう症状をネットで調べてみると


デスクトップパソコンパソコンの本体内にボタン電池が入っていて、


この電池切れが原因と思われることが分かりました。


そんな訳で、


玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-パソコン

本体を開けて、電池を交換してみると・・・見事に直りましたグッド!


重い腰をあげて、いよいよウィンドウズ8搭載パソコンでも買わないと


いけないかと思っていましたが・・・今暫くはXP人生が続きそうです。


2014年4月8日に最後のセキュリティ・アップデートがリリースされるまで


残す所1年と3ヶ月ほど。それまでは使い続けられるかなあせる