ぎなんフェスタ&全国ねぎサミット2012 | 玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)

ぎなんフェスタ&全国ねぎサミット2012

今日は隣町の岐南町で開催された「ぎなんフェスタ&全国ねぎサミット2012」に行ってきました。

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

岐南町といえば、徳田ネギの産地です。そんなわけで、

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

全国12の産地から13種類のねぎがやってきて「ねぎサミット2012」なるものも開催されたわけです。

サミットと言っても、ご当地ネギを使った食べものを販売するブースがあるだけですがあせる

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

こちらは地元の徳田ネギをキャラクターにした「ねぎっちょ」ねぎっちょです。

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

ゆるキャライベントも同時開催ってことでこの人はてなマークも来てました。

相変わらず動きの読めない「やなな」やななさんです。頭にネギが貼ってありますねあせる

何だかガ〇ダムガンダムみたいにひひ

来年3月に引退だそうですが・・・その後はどうなるんでしょうねぇ。

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

他にも30体くらいのゆるキャラが来てました。こちらは「飛騨牛」と「さるぼぼ」を掛け合わせた

「うしぼぼ」だそうです。曲音譜に合わせて踊ってますねニコニコ

$玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

地元・飛騨一本太ねぎブース前でも踊ってますねニコニコ

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

食べ物以外に、こんな商品も展示されておりました。

ネギ専用収穫マシーンと、

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

ネギ専用植え付けマシーン。いろんな機械があるんですねぇ。

$玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

アンケートに答えて頂いたお米の麺。

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

ネギと豚肉を煮込んだ試食。

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

ノブさま仕様のタクシーなんてのも来てました。

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

かなり派手なタクシーですね。乗るのはちょっと勇気が要りそうショック!

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

自衛隊の特殊車両も来てました。



砲台が回ってます。カッコいいねグッド!

玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)-ぎなんフェスタ

関市の非公式キャラクター「ぶぅ」が車両の前で敬礼してましたよべーっだ!