こんにちは!
突然ですが、わが家の娘はひとりっ子です。
学級閉鎖で学校に行けなかった時に盛り上がっていた娘の遊びが面白いので紹介させてください。



「メジャー遊び」です!
いろいろな長さを測っていた娘。
自分の足首の長さを測り、同じ長さの物はなにか?と探し出しましたニコニコ

私の足首、手首…。
リモコン、コーヒーカップ、人形と、「あと何cm足りない…」とブツブツ言いながら家の中をウロウロしてますww

そして、発見した娘の足首と同じ長さのもの!
おろしたての鉛筆です〜指差し


娘は、思いっきりのガッツポーズをしてました泣き笑い
私も思わず拍手してしまいいましたww

わが家の娘はひとりっ子、と書きましたが…。
実は、母である私もひとりっ子なんですよね〜ww

なので、娘の遊びを見ていると「自分も同じことやってたわ」と幼い頃を思い出します。

「ひとりっ子は寂しいでしょ」のようなことを私も周りからは言われ続けてきましたが…。

「ん〜!優しくて一緒に遊んでくれるカッコいい兄、又は私の言う事を何でも聞いてくれるカッコいい弟は欲しかったです!」

と返答すると皆さんひいてましたww

こんな、ひとりっ子の母とひとりっ子の娘とのやり取りや遊び、私の感じたことなど他のブログにも書いてます。
読んでもらえたら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

今週は寒いようなので、体調管理気をつけましょう!


イベントバナー



☆最近購入した娘のお気に入りスカート



 

 



 

 






☆東北の味をご自宅で!
実際に食べて美味しかった東北の名産物を紹介しています。
気になっている方は、ぜひチェックしてみてください。