僕もスマホ大好きです。


みんなも大好きだと思います。

とにかく便利です。

なくてはならないアイテムだと思います

手元にないと不安です


もはやスマホがないと僕も仕事ができません。

そんな便利アイテムですが

ずーーーっとスマホ使ってると

からだの姿勢も崩れるし

液晶画面をずっとみてるので

目がつかれます。


目が疲れると

頭痛がでやすかったり、自律神経も乱れやすいです。呼吸も浅くなってるはずです。



使う時

使わない時のメリハリをつけて


ダラダラ見ない

時間を決めたり

寝る前にはみないなど

マイルールを決めるのがいいと思います。


スマホといい距離感でいることは

健康の第一歩だと思います。


使うなというわけではありませんよ^_^