こんばんは。

 

お久しぶりです。

 

暑いですね。

 

梅雨明けはまだだという話ですが、もう7月に入るや否や梅雨明けしたのかと思わせる暑さです。

 

35℃とか、こんな連日で続くのが普通でしたっけ。

 

さて、先日のブログでお伝えしていたように、グロービスの講座が始まりました。

 

大人のビジネススクールです。

 

私の所属するクラスは36名の参加者(生徒)でした。

 

一番多そうな年齢層は30歳の±5歳という感じです。

 

次いで35~45歳くらいでしょうか。

 

45歳以上と25歳未満が同じくらいの人数のような気がします。

 

それはさておき、大変ですね、19時から3時間の講義というは。

 

聞いているだけというのも大変だと思いますが、随所にグループワークがあったり、発言を求められるのも大変です。

 

手が抜けません。

 

逆に聞いているだけの講義だと、私の場合30分と持たずに寝落ちしてしまいますが。。。

 

まだ初回なので内容は簡単であるものの、今回の復習が結構ボリューミーです。

 

さらに次の講義の予習もあります。

 

次回は2週間後(再来週の火曜日)。

 

うーむ、結構なプレッシャーです。

 

でも、頑張って乗り越えるしかない。

 

今年の1年は、グロービスに自由時間をささげることになりそうです。

 

 

 

はい。

 

話は変わって、明後日の13日~15日(月)まで広島旅行してきます。

 

厳島神社と原爆ドーム、そして広島風お好み焼きがメインの旅行です。

 

あとはレンタカーでのドライブ。

 

初めての広島旅行なので楽しみです。

 

海の上の神社、堪能してきます!

 

 

 

最後に。

 

7月28日(日)にTOEICを受講します。

 

半年と少々ぶりです。

 

今回の目標点数は700点台。

 

細々と続けていた英語の勉強が実を結ぶか否か。

 

ドキドキです。

 

今のところの手応えは、、、多分無理(T-T)

 

模試はこれからなので何とも言えませんが。

 

なんとなくの感触は650~700点くらいの範囲の実力かな~という手応え。

 

運が良ければ700点超えるかもですが、恐らくそれは実力の上振れという感じか。

 

順当だと厳しいかもです。。。

 

でも、これも頑張るしかない!

 

 

ということで、次の更新は旅行から帰ってきてからになります!!