昨日の記事の続きです。(変に勿体ぶらせてすみませんでした😅)

早速ですが

昨日の夕方

あるべきものがない

事に気付きました。


わが家のエクステリアのあるものがなくなっていたんです。驚き


この写真は施工当時のものです。下矢印



そしてこれが昨日撮ったものです。下矢印


さらに拡大下矢印


おわかりでしょうか。凝視

デザイン門柱の上蓋が5本中4本なくなってるんです。※写真が悪く両サイドが見切れてますが🙇‍♂️

そう、あれだけ「防犯、防犯」言っときながらなんの説得力もございません。ネガティブ

情けないやら恥ずかしいやら腹立たしいやら。真顔

気付いたのが昨日なので、いつからないのかも不明です。ガーン

もちろん風で飛ばされた、もしくは可能性は低いですがカラスなどの仕業の可能性もあります。

ですが、悲しいかなおそらく人為的なものによる事象だと思っています。赤ちゃん泣き

というのも最近ちょっと「あれっ?」と思う事が続いてまして。🤔

最初は車の前面ガラスとボンネットの間に大きな石が挟まってました。煽りはてなマーク

ちょっとやだなぁと思っていたら、今度は助手席ガラスに引っ搔いたような傷が。驚き

そして先日、スタッドレスタイヤに交換する際、タイヤにねじが刺さっていることがわかりました。無気力ガーン

いや、もちろんこれも人為的なものだと確定させるまではいかなんですけどね(特にタイヤのねじはその可能性が高い)

それに車の場合、仮に人為的なものでも出先で起こった可能性もありますし。🤔

でも、そんなことが直近であった中での今回の事件だったんです。


門柱の件は少なくとも

出先では起こりえない

ですから。凝視


とは言っても、今のところはまだはっきりしたことはわかっておりません。

自然災害などによる事故的なものなのか、それとも人為的なものなのか。

できれば前者であってほしいです。

だって後者の場合、嫌でもいろいろと考えちゃうじゃないですか。アセアセ

人為的な事象なら、じゃあ誰がやったのか。とか。タラー

通りすがりの人間のいたずらなのか、ご近所さんからのメッセージ的やつなのか、わが家に恨みつらみがある誰かの仕業なのか。真顔

もちろんこんな事される心当たりはないですし、ご近所さんとも特に問題はないと思っています。

だから余計に不気味なんです。驚きガーン

すると嫁ちゃんが寝るまにボソッと

悲しい「ご近所さん、みんな良い人だと思ったのになぁ」

と一言。

普段こっちが心配するくらい人を疑わない、性善説が服着て歩いているような嫁ちゃんがとてもネガティブな思考回路になっちゃてるようです。わかりやすく気にしているうようで可哀そうでした。赤ちゃん泣き

「まだ原因がわからないんだから気にすることないよ」と言ったんですが、そう簡単に割り切れませんよね。アセアセ

私自身も嫁ちゃんにそう言われると何だか

ご近所さんみんなが怪しく見えてくるという『負のスパイラル』

状態に陥っています。良くないですよねホントに。ネガティブ(通りすがりのいたずらの方がまだましかなとか思っています。悔しいけど)


取り急ぎ家を建ててくれた工務店さんには報告はしました。🏠
修繕しないと中に水が溜まって大変ですからね。(保証きくのかなぁ・・・)

やっぱり戸建てはいろいろあるなぁ。


進捗ありましたらご報告させてください。🙇‍♂️