大根が冷蔵庫に入らないほどの在庫量になりまして。(両方の実家からもらったり送られたりで)

普通に消費してたら新鮮なうちに食べきるのは難しいと思った嫁ちゃんはネットで
『大根のポテトフライ風』なるものを見つけて作り出しました。
これならある程度の量を一気に消費できそうです。ウインク電球キラキラ

私も揚がったところから早速味見してみました。

結論から言うと「あり」だと思います。よだれ

ポテトフライだと思って食べるとやっぱり大根の独特の風味が顔をのぞかせてくるので大根だと思って食べると、今までにない大根の一面が見えて新しい感じで美味しいと思います。お酒🍺の宛てにはいいんじゃないですかね。


※下の写真はポテトフライですけどね🍟😅



で、嫁ちゃんが

ひらめき「これ子供のおやつとかにもいいかもね。こらくだも食べるんじゃない!?」

と満面の笑み。

私は五分五分だなと思っていました。何故ならこらくだ、大根が苦手なので。😅


揚げたてはアツアツなため、少し冷めたものをこらくだに食べさせてみました。

口に含み少し噛んでから微妙な表情で

不満「ととぉ、これ・・・」

ほら、やっぱ大根ダメか。

「あぶらがおおくてちょっとやだ」


えっ・・・ポーンハッ

大根が嫌だとかじゃなくて、そっち?

なに、もう油っこいのとかわかるんだ!

ついこの間まで食べたくないものは、無言で「べぇ〜」って吐き出していたのに。

父はビックリですよホント。😲笑い

というか、油が多くてとか言われると親としてもあげづらい驚き


でもね、思うにこれ多分違うと思うんですよ。本当の理由は「大根フライ」だったからだと思います。えー

だって、大好物のコロッケは油まみれでもムシャムシャ食べますから。笑