「ぬぅぐぅあ〜、痛ぇ〜〜」

食事中に舌を噛み、朝から変な声が出てしまいました。滝汗





場所でいうと舌先から少し舌の根側寄りにいった左上面のあたりです。👅アセアセ

歯も舌もどういう動きをしたらそこを噛むのか考えるのが難しい場所ですが、とにかく今まで噛んだ中で一番痛く、一番声も血も出ました。笑

しばらくして血は止まったのですが、薄皮がベロンと剥がれて繋がったままの状態なので口の中は空なのに常に何か食べている嫌な感覚です。チーンガーン

口の中や舌を噛む原因は、体調不良の前兆って言われますよね。🤔

「太ったからじゃない?」っていうのはどうも違う事が多いようです。😲

でも別に体調は悪くありません。

やっぱり急いで食べたのがいけなかったかなぁ。笑

10時の休憩時間。🍵

辛い物は沁みるかなぁと思ったのですが、手元にあった『四川飯店の麻婆辣油』がどうしても食べたくなりました。(やっちゃ駄目ってこと程、魅力的に感じるアレかもしれませんが)

恐る恐る口に入れると…

案外大丈夫ウインクだったので、元々食べるはずだった『そら豆の塩揚げ』的なモノを無警戒で食べたら

めっちゃ沁みましたゲローピリピリ

傷口には辛さより塩分なのね。笑い泣き

そんな当たり前の事を再認識させられた、週末の朝なのでした。笑