こらくだ、最近歌をよく歌います。立ち上がる音符

おどるぽんぽこりんがお気に入りです。

少し前までは一緒にテレビを観て歌っていても、フレーズの語尾だけ(〜「なー」とか〜「よー」とか)を発する歌唱法?だったのですが、突然

立ち上がる「なんでもかんでもみんな、おどりをおどているよ」

と入りの部分を歌い(唱え?)始めました。びっくり

歌わないけど、ちゃんと聞いて覚えていたんですね!

一瞬私も嫁ちゃんも驚いたのですが、すぐに抱きしめて褒めてあげました。照れキューン

まぁ、棒読みというか音程もテンポもないんですけどね。それがまた微笑ましいです。笑


踊るぽんぽこりんなら「ぴーひゃら、ぴーひゃら」のところとか歌いそうなもんですけど、性格なのか頭からいかないと気が済まないようです。

部屋のドアなども私が閉め忘れると、遊んでいても一人で歩いて行って閉めてくれますから。歩く(帰ってくる時に不満「やれやれまた開いてたぜ」って顔するのが面白いです笑

どうもきっちりとした性格のようです。ニヤニヤ

先日も、寝かし付けの時になんかごにょごにょ言ってるなぁって思い、よく聞いてみると耳気づき

「すきだいわしてさよりさんー、たしたもんだよすずくんー、いかしたきみたちみらてー」

うお座おさかな天国うお座でした。ウインク

これもやっぱりさびの「さかな、さかな、さかなー」ではなく、入りの部分。笑


で、一緒に歌うと相変わらず

ニコニコひらめき「好きだとイワシてサヨリちゃんー、タイしたもんだよスズキくんー、イカした君たちみならって〜音符
ニコニコ「              ん−、             んー、           てー」になります。笑

保育園ではまだ歌ってないそうなので、恥ずかしいんでしょうかね。看板持ち

それにしても、私が中学生の時にテレビアニメが始まった『ちびまる子ちゃん』ですが、まさか30年以上経った今も放映しているとは思いませんでした。😲気づき(テレビアニメ始まる前は漫画で読んでた世代です😅)

自分の子どもと一緒に歌えて何とも言えない不思議な気分ですが、とても嬉しいです。ニコニコ