こらくだ、体調が戻り保育園に行けるようなってそれなりに疲れているのか、晩ご飯を食べてしばらくしてあっさり寝てくれました。おやすみzzz

最初の寝付きは良かったんですが、まぁすぐに起きてしまいます。驚きハッ


理由は

蚊にさされたところが痒い

から。ぐすん

右手に2箇所、左足に2箇所、右足に1カ所、時間差はありますがどれも最近刺されたものです。🦟ギザギザ



子供用のムヒを塗りたくるんですが、結局しばらくすると痒くなり起きてしまう感じです。アセアセ

ムヒパッチや絆創膏、包帯はすぐに剥がしてしまいます。無気力

あんまり掻きすぎるとトビヒになったり、変な菌が入っちゃったりする可能性もあるので気が気ではありません。驚き

昨晩も夜中に3度ほど起きてしまい、その都度寝かせ付けをするのでこちらも中々に寝不足です。大あくび


ここ1週間我々はコロナの濃厚接触者ということもあり、外に出ていないのに何で🤔?って思いました。(空気換気で少しの間窓を開ける事はありますが、網戸は閉めています)


でも、すぐにわかりました。


いや、わかりたくはなかったです。真顔


換気以外で唯一網戸まで開けるのは



じいじ👴やばあば👵が、買い物してくれたものや食事を届けてくれる時

だけなんです。驚きガーン


1日に数度、完全に窓を開けますからね。

ほんの数分ですが、それだけ開いていれば蚊が部屋に入ってくるには十分です。(下手したらもっと恐ろしい奴まで、カサカサと入ってくる可能性もあります)

でも、そんな事じいじとばあばにはとても言えません。🙅‍♂️タラー

自分たちのせいでこらくだが辛い想いをしているなんて思ってほしくないですから。ショボーン

それじゃなくても『コロナウィルス感染者の家に来てもらってる』わけで。🙇‍♂️


私は体質なのか、基本蚊に刺されないので気付くのが遅れたかもしれません。(ここ数年刺された記憶がありません)

嫁ちゃんはよく刺されるので、こらくだは嫁ちゃんに似ちゃったんでしょう。笑い泣き

こんな事なら、一度家に入ってもらった上で荷物を受け取ればよかったとも思いましたが、状況が状況ですからね。それはそれであまりいいことではない気がしまして。ショボーン


こうなったら、やれることをやるしかありません。真顔

なので今、朝は大変です。(;゜0゜)

『ムヒを患部に塗る→日焼け止めを塗る→虫よけスプレーをかける』

がルーチンに追加になります。
※あとは足をアルコールで拭くといいらしいですね。_φ(・_・(蚊にさされやすいかどうかは足にいる常在菌の種類によるらしいので😲)

それでなくても朝はバタバタアセアセで、且つ嫁ちゃんがいませんから。驚き


帰りにベープでも買ってきますかね。🤔(個人的には蚊取り線香が夏っぽくて風鈴好きなんですけど、子供が小さいと危ないので)