朝からこらくだとテレビ(まぁ、ほぼEテレですが😅)を見ていると、懐かしい番組がやってました。

『たんけん ぼくのまち』

私が小学生の頃なので今から35年以上は前の番組ですね。🤔



チョーさんこと、長島雄一(この時は本名の茂)さんが町を探検して、手作りで町の地図を作るんですけど、当時楽しく見てましたねぇ。いやぁ懐かしい。にっこり

で、チョーさんが今何してるのか気になってネットで調べました。


ん?


チョー

・・・どっかで聞いた事あるぞ。

なんだっけ。


えっ?チョーって嘘でしょ⁉️


そうなんです。

いないいないばあ!のワンワンの中の人(声も)。あのチョーさんだったんです。ポーンハッ


鳥肌やば雷


あとはワンピースのブラックの声なんかもやられてますよね。


結構前に嫁ちゃんから


ひらめき「ワンワンの中の人とブルックって同じ人でチョーって人がやってるんだよ!」


って言われた時は軽く流してたんですけど

あなた、ワタクシあなたが生まれる前から

チョーさんめちゃくちゃ昔から知ってたわ!

いやぁ、ビックリした。ニコニコ