今日はちょっとマイホーム🏠の
『やらかし』話
をさせてくだい。煽り


新居に住み始めて4か月が経ちました。うさぎのぬいぐるみ

小さいものから大きいものまで、気になるところがやっぱり出てきますね。驚き

中でも、この季節になって致命的に
「やらかした」場所
があります。物申す


それはリビング・ダイニング間にある


です。



『やらかしポイント』を簡単に言ってしまうと

この壁のせいでエアコンの風🍃が見事に遮断され

暑いι(´Д`υ)アツィー

ってことです。



そんなこともあろうかと、気休めに上部には小窓を付けているんですが
想像以上に気休めであることが判明。無気力ガーン


上矢印

もはや飾りと化した小窓真顔ガーン




この席には普段私が座るので、毎日暑さを絶賛体感中です。煽りアセアセ

で、普段の生活なら私が我慢すればいいのですが、この席はいわゆる上座にあたるので来客時にはお客さんに座ってもらうんです。驚き

先日も嫁ちゃんの友人が遊びにきたんですが、この席に座った旦那さん🙍‍♂️が暑いとは言わないまでも額に汗💦を滲ませていました。🙇‍♂️(お昼のカレー🍛が辛かったわけではないと思います)


この壁は強度上、なくすことはできなかったので存在自体は仕方ないです。🤔

やっぱり、せめて上部の小窓のようなものを下部にも設置するべきでした。ネガティブダウン

夏暑いってことは、冬寒いんだろうなぁ。

痛恨のミスです。

ブハッゲロー





こらくだも暑くて脱出です。笑