まだマンション時代にこらくだくんにっこり、何度か自分のベッドと我々のベッドの間に挟まるというアクションを起こしています。怒り

足から降りるようなのでケガはありませんでしたが、自分ではそこから這い上がれずぐずっていました。ぐすん

中国でいろんなところに挟まっているニュースをよく見ますが、笑えません。驚き

以前にも一度(まだ6カ月くらいの頃)ベッドから落ちましたが、その時は焦りました。滝汗

この時は我々のベッドから落ちました。

勢いよく落ちたのが幸いして、ちょうど一回転してお尻から落ちたと思われます。煽り(近くにいた嫁ちゃんも一瞬目を離していたのでハッキリとは見ていません)




念のため、会社早退して脳脳みその病院病院に行きましたから。アセアセ(結果異常なし)

あの時に比べれば身体も大きくなったので、危険性は低くなったものの落ち方が悪ければ命にかかわりますからね。⚠️

彼は我々のベッドが大好きらしく、ベッドに寝転がるとテンションアゲアゲ首フリフリ状態に。ニコニコルンルン

このテンションアゲアゲ状態になると、瞬間移動かというくらい信じられない速さで動くので目が離せません。目アセアセ

新居になったらしばらくはベッドはやめて布団で親子3人川の字で寝る予定です。
※現在、布団で川の字生活ですが、こらくだ寝相が凄まじいので『川の字』が形成されていることはほとんどありません。😅

〜こらくだ1歳2か月頃のお話〜





歩く今日のこらくだ音符

「痛いの痛いの飛んでけぇ」ってあるじゃないですか。ニコニコ

転んだりぶつけたりした時に、私も嫁ちゃんも結構やってあげてたんです。

本人もやってあげると立ち上がる「やたぁー、やたぁー」って喜ぶので。

でも最近、味をしめたのか審判(私と嫁ちゃん)から見たら明らかにノーファール(全く痛くない)なのに「ここ痛い、ここぉ」とファール(痛いの痛いの飛んでけぇ)を要求してきます。不満

このままだとオオカミ少年、もしくはネイマールサッカーになるのではないかと少し心配です。煽り