地盤改良工事って、いろいろあるんですね。👷‍♂️

工務店さんからいくつか紹介されました。キョロキョロ

これとか


これとか


これとか

らくだ家の土地の状態や、土地の立地条件だとどれでも選べるって事だったので、一番安い「柱状地盤補強(深層混合処理工法)」選びました。真顔

そりゃ、もう少しお金出せば違った工法も選べましたが工務店さんも、この土地の状態的だったら柱状地盤補強で充分との事だったので。

それに、以前建ってたお宅は何もしてなかったらしいですからね。もぐもぐ

と、まぁ金額的にも予算に組み込まれた金額(大体80万円)に何とか収まりそうなのですが、一点気になる事がありまして。ショボーン



地盤改良をお願いする「在住ビジネス」って会社がタマホームの子会社らしいんですよね。キョロキョロ

・・・大丈夫かなぁ。🤔

今度の打合せで、工務店さんに聞いてみよっと。真顔真顔








子らくだは、保育園がコロナで絶賛休園中でございます。(^◇^;)

本人は家にいられるのでご機嫌さんウシシですが、父ちゃん母ちゃんは交代で会社を休まなきゃなので、調整が大変です。笑い泣き