主婦のティータイムを救うアイテム | 主婦目線

主婦目線

主婦としてお得を探し歩く日々。
そんな日常をブログに残します。

私の不注意でティファールの

ケトルが壊れてしまった

(事件の詳細はこちら)ので

新たにポットを買いました。

 

沸騰~保温まですべてできるポットは

高いうえに保温の電気代もかかるので

今回買ったのは魔法瓶タイプ。

 

 

おばあちゃんの家にあったような

昔ながらの押して出すだけのポットです。

 

これがなんと便利!

 

朝にお湯を入れたら夜まであったか。

 

何度も席を立たずにお茶を楽しめるのが最高!

 

朝に一気にお湯を沸かす手間はかかるけれど

朝食を作っている最中に同時進行で行えば

そこまで負担はないし、

緊急時のお湯のストックにもなるので

助かっています。

 

電気不要のポットを買うなんて

時代を逆行しているようにも思いましたが

昔からある商品には長年愛される

それなりの理由があったんだなーと

実感しました。

 

 

【卓上のスリムタイプの保温ポット】