マユカの恋愛 | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション&楽で楽しいコミュニティを目指していくブログです♪

私が好きになる男性というのは皆頭がいい。

 

 

 

 

過去、皆、頭のいい男性ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

そういう人を好きになるけど、まずうまくいかないです。

 

 

 

 

 

 

もう私は今の日本では恋愛は無理な気すらしてます。笑

 

 

 

 

 

 

 

今の日本というのは自分を省みることのできない人ばかり溢れているように感じる。

 

 

 

 

 

 

 

私はそういう態度を受け入れられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は鬼の人嫌いなのですが、笑

 

 

まったく誰も好きになれる気がしない。

 

 

 

 

いい人はたくさんいるけれど、

 

自分を省みる勇気と強さをもった人はまずいない。レアキャラですよ。もう、ツチノコぐらい。笑

 

 

 

 

 

 

でも、そういう期待ができそうな人を好きになるんですよ。

 

めちゃくちゃ期待してるんです。

 

 

自分の悪い所をあらためる強さを持った男性かもしれない…!って。

 

 

でもまずダメだ。

 

 

頭がいいから狡猾になってしまって。

 

 

 

 

 

 

 

すごく心が弱い。

 

 

 

 

 

 

 

日本は今全体的にすごく人間性のレベルが低いですよね。

 

マスクひとつ外せないし、

 

ワクチンだってこんなに亡くなってる方がたくさんいるのに声を上げる人は一握りです。

 

他人のことは無関心。

 

そして新しいワクチンが開発されてしまっている。れぷり…  いわないでおこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ日本は近々滅ぶ国と言われていますが、

 

そうなるよなーって思う。

 

 

 

 

 

日本にある企業だって外資に買収されてばかりいるみたいだけど、

 

そりゃそうなるよなーって思う。

 

 

 

 

 

だってこんなに弱いんだもの。笑

 

 

 

 

 

 

メンタルが弱すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

自分勝手がすぎるのよね。

 

 

 

 

 

 

狡猾なんですよね、頭がいいと言っても。ずる賢い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性も女性も皆んなそういう傾向があって、

 

そういうことに無関心でいられる人同士はくっつきますよね。

 

でもこういうこというと嫌われる。みんなプライドが高いから。

 

 

だけど内実はけっこうみんな人に無関心で、

 

自分に厳しいことを言わない人が好きですよね。

 

 

 

お互い自立してるから何もいうことがないという関係ではなく、

 

言いたいことがあってもいうと喧嘩になるから黙ってるような関係性。

 

 

 

 

 

 

 

無関心。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうのを今の日本人は好みますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はべつに面白くもないけれどずっと家にこもっていたいと思う。

外にでれば自分勝手な人ばかりだし。

 

 

 

 

 

 

旅行とかだって行ってみたいけど、

 

人と長く一緒にいることに私は耐えられない。

 

自分勝手な人と長時間一緒にいなきゃいけないことが私には耐えられない。

 

ストレスー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昔から思っていました。

 

 

なんでみんなこんなに物事深く考えないんだろう?って。

 

 

 

本当に疑問だった。

 

 

 

でもべつに知能が低いわけではない。

 

ないのに何も考えてないのはなぜだろう???????って。

 

ディスりとかじゃなく本当に不思議だった。

 

 

 

私より優秀だし、

お金もってるのに、

 

あんまり物事深く考えてるように見えないのはなぜ…?ってめちゃくちゃ不思議だった。笑

 

 

 

狡猾なのよなー

 

 

 

 

 

 

 

 

だからナリ心理学読んだときは衝撃でした。

 

 

(え、こんなに深いことをズバズバ厳しくいってるのに大衆受けするのか?!みんな深い話って嫌いなんだと思ってた!しかもめっちゃお金になってるらしい…なんじゃこりゃ!!)

 

 

 

 

ショックを受けた。衝撃でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

最近わたしは、他人のSNS見ないようにしてるんですよ。

 

情報収集にXを多用してるのですが、

 

10名くらいだけ見るような設定にして、

 

他は見ないようにしてるんです。

 

 

イライラしちゃうから。笑

 

 


 

そんな私自身もだいぶミュートにされてるんだなーって感じですが、笑

 

フォロワー数と閲覧数が合わない!笑

 

 

 

まぁお互いに嫌いなもの同士見ないようにしあうのは健全よなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛できる気がしない。

 

 

このまましんでいく人生かもな。笑