女性はグループ作りをすることで心の安定を得る? | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション・人生を目指しております

 

 

サムネイル

いいね、読者登録、コメントしてくれたら飛んで喜びます(*≧∀≦*)!

 

 

 

 

 

女性同士ってグループ作りをする傾向があるって言われている。

 

 

 

私のこれまでの人生を振り返ってみても、

 

そういうの、いわゆるグループ作りっていうのはあったなって思う。

 

 

 

 

私は特に学生時代がそういうのを強く感じたように思いますね。

 

 

 

 

学生の頃って、私すごくそういうことを気にしていてめちゃくちゃ悩んでいたんですよ泣くうさぎ

 

 

「あの子とあの子は仲良いのに、私はその輪に入っていけないえーん」みたいな(笑)

 

今こうやって書いてると笑ってしまう…(いや、同じことで今深刻に悩んでおられる方がいるかもしれないので笑っちゃいけないのかもしれません!)
 

 

 

 

 

めーっちゃめちゃめちゃ気にしていました(´·ω·̥`)笑

 

 

 

 

 

 

 

学生時代そのことでめちゃくちゃ悩んでいたんですよ。

 

 

 

私自身がその学生時代(私は高卒なので10代のときの話になります)、家庭環境がほぼ母子家庭みたいになっていて、母は仕事で忙しく、父は遠くに住んでいて家にいないし、とても孤独だったんですね。

 

そういう私独特の問題もあったと思うけど、

 

それをある程度克服したと思える今でも、

 

女性同士のグループ作りってすーーーっごく気にしてる自分に気がついたんです。。。

 

 

 

 

 

 

すっごい気になる!

 

 

あの女性とあの女性は仲良しだけど私は違う…とかめっちゃ気にしてる!!笑

 

 

 

書くと恥ずかしい…笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、調べてみたら、そんなふうに感じて落ち込んでみたり悩んでみたりしているのって私だけじゃないんだなって最近知って。

 

 

 

 

 

けっこう女性にとっては深刻な悩みなんじゃないかなって思う。

 

 

 

どう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝ごはんは新宿で買ったオニオンパン。至福(*´ω`*)