摂食障害の治し方 | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション&楽で楽しいコミュニティを目指していくブログです♪

 

 

 

シンプルに栄養はあると思う。

 

 

って言ってしまうと当事者で悩んでおられる方はイラつくと思うのですがアセアセ

 

 

 

心理的な要因と

物質的な要因と

 

大きく2つに分けられると思うのですが、

 

 

心理的要因についてはここでは語らないことにする(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも十代の頃、摂食障害だったので(私は過食症でしたね)

 

辛さはめっちゃわかる。

 

大学受験も途中でぶん投げたのはそれもあった。受検なんてしてるどころじゃなかったんですね。精神的に壊れていた。

 

 

 

壊れてたどころじゃない、ぶっ壊れてましたね。崩壊していた。よくあそこから立ち直ったなと思いますよ。自分で自分を褒めたい!!!

 

 

 

 

 

そういう身でありながら、

 

今日はここでは心理的要因については省こうと思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

私単純に、朝ごはんとかもあると思う。

 

 

朝ごはん食べる習慣、あなたはありますか?

 

ちなみに私はなかったんですね。

 

ここ1、2年くらいから食べるようになった。

 

 

 

 

朝ごはん食べる説必要ない説、いろいろあるけれど、私は食べた方がいいと思う。

 

なぜなら?

 

 

 

めっちゃお腹空くから!シンプルに!

 

AM10時頃から夜ごはんにかけて、めっちゃお腹空く!笑

 

しかもさ、味濃いもの食べたくなるんだよ。お腹が減ってるから。

 

お昼にラーメンとか濃厚パスタとか、そういうの欲してくる。体が。

 

で、おやつもめっちゃ食べたくなる!

 

 

 

そうやってお昼とかに濃ゆく食べちゃうと、罪悪感から夜を軽くしようとしたりするじゃない?

 

 

そうやって、どんどん狂っていくんですよ。ペースが。

 

 

しかもお腹空いてると、いちいち「いやぁ…今食べたら太るかなぁ」とかためらうじゃない?時間の無駄だよね。仕事に集中したいし他に考えたいことあるのに、お腹空いてるしーでも太るしーとかためらってたら、なんか邪魔だよね。

 

 

 

だったらYOU食べちゃいなよ☆

 

っておしり狙われそう。うそ。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭水化物、緑黄色野菜、芋系、汁物とか、まんべんなく摂るようにこころがける。

 

一番簡単なのはお味噌汁!(*'ω'*)

 

なんでもぶち込んで☆味噌を入れれば、簡単に野菜が摂取できる。

 

私は玉ねぎのお味噌汁がお気に入りです♪

 

こんにゃくよりもうんぴーがよくでます(^o^)オホホ

 

 





 

 

お米はいいよ。

 

一日三食炭水化物食べた方がいい。

 

 

炭水化物食べないとエネルギー不足でもたない。

 

 

 

 

女性は妊娠出産があるから、男性みたいに、

 

筋トレ!食事制限!ばーん!みたいな感じで(笑)体重落ちない。

 

いや、落ちる方もおられますよ?ヒャクゼロの話ではなくて。

 

 

 


 

 

 

 

できれば無農薬やオーガニックのお野菜がオススメです。

 

栄養価がぜんぜん違うから!体感だけど。根拠しらないけど。調べてないけど。笑

 

無農薬やオーガニックの食材だと、栄養が体に入ってく感じがぜんぜん違うなーって宇乃は体感的に毎日思う。

 

私は毎日オーガニック٩( 'ω' )و星

 

 

 

えぶりでい無添加で無農薬でオーガニックだよ٩( 'ω' )و星

 

 

 

そして酒をのんでだいなしにする(笑)

 

 

 

 

最近はハイボールが好きです♡

 

 

 

一緒にどう?新橋あたりで。笑

 

 

 

 

 

お悩み相談募集中しておりまーす*\(^o^)/*
  友だち追加