今日の義理不義理 2024.9.8 | 楽ちん堂、STUDIO GORRON、すたじおごろん二子玉川ブログ〜NPO法人ら・ら・ら〜

楽ちん堂、STUDIO GORRON、すたじおごろん二子玉川ブログ〜NPO法人ら・ら・ら〜

24時間鍵が開いている全世代コミュニティーカフェ。子ども食堂は365日3食開催中!
元森田オフィスはお芝居の稽古場でもありました。だから今も芝居も歌もダンスも小説も絵も創作しながら子供預かりやお泊まり、いつもドッタバタのグッチャグチャカフェ。


















のげ青縁日で250個を売り上げた義理不義理

わざわざ戻ってきて教えてくれた子どもたち


美味しかったですよー❗️


米が違うー❗️


お母さんにもひとつ買ってあげたい^_^




義理不義理の商標登録を掲げるならばと、

全ての米は昆布IN❣️で炊く

炊いた米は、まかないも入れて約10升




店番をやりたいと名乗りをあげたヒロコは、

始まってすぐに帰って来た


私の苦手な場所だった


子ども好きだけど、わらわら集まるのが苦手?

理由はなんだろね


お料理の手順とできあがりには

絶対譲れない

ブレスレット作りは、うまく作れるのに

どうでもいいのと気にしない


気にするとこと気にならないとこのギャップ





のげ青企画?のカレーフェスが初めましてだった

ソーマも店番に参戦


顔見知りの多い彼を見つけるたびに

みんなが寄って来て


元気だったのぉー??


と、心配して頭をなでる



やる気まんまんのマコとイオリ

お金はどうしても触りたい


あのね、ママにあのイヤリングかってあげたいのに20円しかないの

おねだりイオリ


ワコがどっか行った!

妹を探しに行ったマコ

もおぉぉぉー❗️

2階でゆっくりゆっくり塗り絵してたよー


またいなくなった!

もおぉぉー‼️

また2階でゆっくりゆっくりクッキー食べてたー



慌ててるだろうなという隊長のミヤを

なんとか助けようと集まった大人と子ども



なぜかちゃんと頑張っていたはずのナオコーンは

なんかー、私がいると女性が嫌がるみたいなんです

と帰って行った…






今日の義理不義理


🍙おにぎり①  味玉


🍙おにぎり②   ゆかり


🍙おにぎり③  鮭


▪️おにぎらず①  クラッシック焼売、大葉、玉ねぎ


▪️おにぎらず②  目玉焼き、ハム