こんにちは(。^。^。)!



【楽ちん堂☆】ブログに

ようこそお越しくださいました★


千葉県南房総市富浦町

道の駅【とみうら枇杷倶楽部】から車で3分!

*心とからだあなたの全部*


【楽ちん堂☆】


店主の、

腸もみチネイザン・チネクミ★こと!


石井久美子・52才(孫ふたり)です(≧∇≦)!


クミーコ☆さんとか、チネクミさん♪って


呼んでくださいねぇ(*^3^)/~☆


どうぞお見知りおきくださいませm(__)m。



さてさて、、、


8月21日(月曜日)は

待ちに待った!

第一回目の《ハナヘナ*セルフ教室》でした( ・∇・)♪



神奈川県から、東京都から!

地元・館山市からは、お二人(お一人様は見学)

の、4名の参加がありました。


会場は、南房総市にある築70年のナイスな古民家★

【びろえむ邸】です。



まずは!塗布後の

お洒落な仕上がりからどうぞ!(≧∇≦)★




↓三者三様のこんな素敵な放置スタイルです( ☆∀☆)★
↑ひろぽんちゃんの安房神社がカッケーのです!!!




↓電車や高速バスに乗って来てくださった方達は、

びろえむさんのご好意で、シャワーをお借りし

ランチの後で、〈お湯洗い〉してもらいました♪
↑MJちゃん。洗いたてで、まだ濡れています。↑






↓この日の為に、カラーを我慢してくれたJちゃん。↓



皆に、『すっごくキレイに染まって、似合うわよぉ~(‘0’)♪』

と、大絶讚の☆

ドライヤーでぶわぁ~っと乱暴に乾かしただけの

『ハナヘナナチュラル』初★の艶々しい髪の毛です( ☆∀☆)







*********



時間を戻しまして・・・・

忘れ物を三回も取りに戻った為、

誰よりも遅く!びろえむ邸に到着すると言う

大失敗★を、初っぱなからやらかしました。(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)
↑↑車から荷物を降ろし、準備している間に

【髪の屋・菅野】イッペイさんの《ネットのお店》で購入した、

『ハナヘナまんが入門編』に

目を通して貰いました!




一番左下にある

《ヘアカラーケアセット》は

〈ヒャッキンキャンドゥ〉のお店に

売っていたモノをゲットしましたΣ(゚Д゚ υ)

便利でありがたいですねぇ~♪

(中に、ハケ、薄い手袋、耳カバー、ケープが入ってます。)




ヘナ初心者の皆様に

色々試していただきたかったので、

塗る道具も、美容師さんのプロの刷毛(はけ)と

新発売の《ヘナスクーパ》を

用意してみましたヽ(・∀・)ノ↑↑





↓ひろぽんちゃんに《conegawa》ハケが

地肌に当たっても痛くな~い( ☆∀☆)★と言うのを

実感して貰いました♪↓
↑左は一般的なハケ←*→右がコネガワ刷毛です(≧∇≦)

フォトジェニックひろぽんちゃん!

むりくりな・ぽーじんぐ♪に応えてくださって!

ありがとうございましたm(__)m。




んで(  -_・)?、ようやく塗る前の用意が整いました★↓
↑一番のマル秘ポイントは!

ビニール手袋の二枚重ねというところです!!(゜ロ゜ノ)ノ

(塗り終わったら一枚目を外して、キレイな手袋で色々出来ますね☆)






↓ハナヘナインストラクター公式〈お湯の温度は約50度〉となっておりますが。

要するに、お風呂のお湯よりちょっと熱いかなぁ~?くらいです。
↑溶かしたチョコレートみたいですけれど、

《ハナヘナ・ナチュラル》100gを、お湯で溶いたところです!

乾いた草的な、そんな香りです★







↑粉の玉を潰してから

お湯を入れて、ぐわぁ~~っと混ぜて!!↑








ひろぽんちゃんは試しに☆ってことで

ハナヘナハーブジェルソープ(*ハーブだけの粉石鹸*)

を入れてみました♪




※)〈楽ちん堂☆セルフヘナ教室〉では

【ハナヘナジェルソープ】を一袋(10g)をプレゼントしています!



↓こんな感じで!


↑↓ぶきっちょさんも、そうでない方も!

文字通り☆セルフ(自分で!)ヘナを塗る( ☆∀☆)★

セルフヘナ教室ですよ~~♪↑↓






↓普段ご自分で別メーカーのヘナを使われています

Kさんは、見学希望でした( ・∇・)。↓
↑見学者の方も、セルフヘナをする方も

〈参加費〉は変わりませんが

その方にあった〈ハナヘナを1袋100g〉を

お持ち帰りいただきます!


Kさんは普段はご自分で、4種類のヘナの粉を

調合して塗っているとのことでした。

仕上がりの色味をみて、

【ハナヘナ・ハーバルブラウン100g】(こげ茶色)を

選びました。

是非☆ご自宅でつかってみてくださいませ♪




↓みんなのお腹が減った頃

お昼のチャイムがちょうど鳴って

ヘナナチュラルを塗り終えましたヽ(・∀・)ノ☆バンザーイ!↓

↑悪戦苦闘???の末

腕までヘナがくっついてしまいましたねΣ(゜Д゜)★

最初は意外と汚れるので、

本当にヘナが飛んだり垂れたりしても惜しくない!

出来れば前空きの洋服がおすすめです(≧∇≦)


※)もしくはお風呂場で、

ヘナを全裸de塗布して

ラッピングぅーの後

30~40分

寒くないように過ごし

最後は

お風呂のお湯の中にドブンと入って

頭を洗うのも宜しいかと思われます(^w^)💦💦💦




そんなこんなで!

びろえむ邸・びろちゃん特製の

《美味しい土間ご飯☆》の

画像が貼れないので

次回に続きまぁ~すヽ(・∀・)ノ♪




最後までお読みくださって!

ありがとうございましたm(__)m


【また、明日★



【楽ちん堂☆】

お問い合わせ*ご予約は・・・

ガラケー携帯⇒090-1031-9791

イシイクミコまで

お気軽に

お電話くださいませ。m(__)m

お待ちしております!