あぁぁぁぁぁぁ~。 | らら…'s ぐち愚痴グッチー日記。

らら…'s ぐち愚痴グッチー日記。

終活に向けて考え始めています。

ずーっとずーっと毎日毎日

 

”風邪ひいた⁉”

 

って聞かれるコンディションの喉。

 

最近とみに声が出ずらいなぁと思いつつ

半年ぶりに検診に行ったら

 

 

 

酷いことになっていました。

 

 

 

医師は、”ん~”

 

”これは、もう手術した方がいいですねぇ~。”

と、最後通告。

 

え~え~確かに生活変えていませんけどね。

 

元はといえば、もう3年弱前になるのか?

年末にひどい風邪をひいて

声が一切出なくなった時に使った吸引型のステロイド剤。

その副作用でしょうと言われています。

 

確かに薬局で言われたんです。

”この薬は、余分に残るとカビが生えることがあります。

だから使用後は、余分なものは、うがいして流してください。”

もちろんちゃんとうがいしていましたよ。

…つか、声帯に使った薬が声帯に作用して

声帯に真菌がしっかり生えましたから~❕❕

 

ついでに節制できない人間なので

真菌撃退用の免疫は、ほとんどアルコール消費に

使用されているんだろうと思います。

 

”2泊3日で行けますから❕❕”と気楽に言う医師。

 

そういう問題じゃないんだよね。

来月は、友人と初アジア旅行に行くので

その前はやめておこうと思います。

(万一死んじゃったら行きたかったソコにも行けないし)

 

一応前回のお薬ももらって毎日ちゃんとやってますよ、4回。

でも、よくなってる気が全くしません。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl~❕❕