皆さん、こんにちは。


先月末、安国寺別院ではお月見会🎑を開催しました。


十三夜の月前日のその日は、きれいなお月さまを拝む🙏ことができました!


私と娘は、親子空手🥋の形を奉納演武。

参加者さんからは、空手の形を始めて見たけど、こんなに美しいものだとは知らなかった!など嬉しいご感想をいただきました。












参加者さんには、ネパール🇳🇵、ミャンマー🇲🇲、ベトナム🇻🇳といった海外の方も多く、皆さん興味深々!楽しんでいただけたように思います😁









メインイベントは、我らが檀家総代ダディー•ウォータースさんによるギター演奏🎶。月にまつわる選曲でしっとりと聴かせていただきました。







そして、お茶とお月見だんごでご歓談、お終いに私の法話日蓮聖人の月にまつわる伝説等、お話させていただきました。







たくさんの方々にお手伝いただき、40名程の参加で大盛況のお月見会となりました。

お寺は、これからも日本🇯🇵の伝統行事通じて、地域のコミュニティーとしての役割を担っていきたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。宜しければこちらの方もご覧ください( ◠‿◠ )


安国寺別院 Facebook


mayo piano &寺嫁ブログ